--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
お久しぶりです(^^;)
お久しぶりです。。。
最後に更新してから。。。。もう1ヶ月以上経ってますよね。
ホント、ゴメンナサイ。。。。
気持ち的にはずっと更新したかったのですが、
引っ越しでライフスタイルが全く変わってしまって(アパート<平屋>)→戸建て<2F>)PCを2Fに置いたんですが。。なかなかPCの前に座る時間も取れなくなってしまって。

はあ。。更新出来ないただのいい訳です(笑)
家作り”興味がなくなった訳ではないんですが、ハイ、ハッキリ言ってメチャメチャ忙しいッス。
私の仕事の時間を延ばしたのもその理由の一部なんですが。。。

miyuの平日の生活(興味ない? 笑)
7:20nanaが小学校へ出発。
7:40yuhを車に乗せて幼稚園へ。
8:30幼稚園着。
9:00お仕事開始。
17:00お仕事終了。
17:40nanaを学童に迎えに行く。
18:20yuhを実家に迎えに行く。
19:00帰宅。
19:00~ご飯とかお風呂とか。。。。

今のところ趣味を楽しむ暇もないほど疲れ果ててます(笑)
一日の走行距離70キロ(爆)
いやぁ、新居は快適だけれども、早く4月にならないかなぁ(←yuhが小学校に入学するので)と思っているmiyuですわ。

引っ越しの荷物もなかなか片づきません(^^;)
↑ということで未だに見せられる状況じゃないので(笑)内覧会はもうしばらくお待ち下さい。。。。
二度と引っ越しはしない。と心に決めたmiyuなのです(>_<)
1Fはだいぶ片づいたので2Fを頑張りますっっっ。
手作り外構の方もtakuも仕事が忙しくなかなか進まない現状です~
焦っても仕方ないのでちょとずつ、頑張っていきましょうv

あまりにも更新出来ない状況が続いて閉鎖も考えたのですが。。。家作りに関して良かったこと、失敗したこと、こんな様子を包み隠さず暴露ちょっとずつブログに残していこうかなぁ。と、(そのうちHPでも作っちゃおうかなぁと 笑)
同時期に建てた方は新生活の情報交換もしたいです!!!!そして、これから家を建てる方の参考になれば。。と思ってます。
これからは手作り外構&ガーデニングのブログになりそうですが(^^;)


こんな私ですが。。。暖かい目で見守っていただき、仲良くして下さると嬉しいです♪
今の状況は。先週1ヶ月点検を終了しました。(早っ!!!)

thema:マイホーム - genre:ライフ

2007.02.03 Sat 18:21:04   comment:8   trackback:2   [全般]
着工49日目♪~荷造り~
内装仕上げ工事8日目。

今日はいろいろ検査の日。
そしてカーテンが取り付けられる日。(多分 笑)

見に行きたいけど我慢して、引っ越しの手続き関係を終わらせて荷造りしてました。(←それくらい切羽詰まってきました 爆)
明日からちょっとずつ荷物を運ぶのでまだ完全には終わってないんですが(^^;)

引っ越し業者は使わないで自力で引っ越します♪
30日にトラックを借りて(義父から)大きい荷物を運んで、終了となる予定です。
30日までに住める状態にするように頑張ります~!!!

一応電話は28日に切り替えの作業になると思うので、今のアパートでPCからの更新は明日が最後かもしれません。
なるべく早くPCはネットに繋げようと思っています~!

さっきYさん(現場監督さん)から連絡があって、ほとんど完成したそうです^^検査の結果も問題なかったようで、明日16時(変更になりました)現場集合です~
竣工立ち会いも一緒なので2時間ぐらい掛かるそうです。
とうとう明日なんですよね。あまり実感がわきませんが。。。楽しみですねん♪

コメントの返事遅れてしまってゴメンナサイ。。。明日には必ず返事しますのでもう少し待っていただけると嬉しいです。

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.26 Tue 22:16:02   comment:0   trackback:0   [全般]
着工47日目♪~お買い物day~
今日は現場お休みして買い物dayになりました。といっても大したものは買ってませんが(爆)

まずは仕事先に行ってクリスマスケーキを受け取り、miyuの実家へ。
takuは友達の人の所に配達。

その後、デパートに行ってちびっ子達のプレゼントを物色(笑)
いつも早めに用意しておくんだけど今年はいろいろ忙しくて直前になっちゃいました(^^;)
ちびっ子が本屋さんで楽しんでいる間にこっそり購入して、トランクに隠す(まだまだサンタさん信じている年頃なので 笑)
nanaのクラスへのお礼の品もついでに購入。

次はホームセンターに行ってお掃除グッズを購入。
2年保つワックスを買いました^^引き渡し後にもう一度ワックス掛けをしようと思います。(←ものぐさなもので楽な方を選びました 笑)
年賀状も買いました。(←今更です、ハイ。元旦に届くかなぁ 汗)

それから、明日(ローンの契約で)使う、印鑑証明&住民票を自動交付機で入手。最近は日曜にも出来るから便利になりましたよね♪

続いてはヤマダ電機。
アパートの電球が今更、ことごとく切れてしまったので(T_T)計4コ。
ついでに電池も購入。

次にニトリ。
スリッパを買おうと。でもいいのがない(T_T)
今日買わないとまずいし。。。考える。。。

今度はtakuの実家にケーキを届ける。(30キロ離れてマス)
しばし雑談。
その後、夕食後、イオンへ。
スリッパ、ゲット!!

ということで今帰ってきました。
なんだかとっても忙しいクリスマスイブでした(^^;)
どこへ行っても凄く混んでましたよ。。。。ちょっとお疲れ気味のmiyuデス。

でもこれから明日の準備とちびっ子達のプレゼント作業が待ってます。頑張りますよん♪

明日は午前中ローンの契約、午後はnanaが今の小学校最終日なので書類を取りに行って、その後市役所で転校手続きをしようと思ってます。
荷造りする時間が余りないような気がするのは私だけではないハズ。。。今更ながら焦ってます(笑)まあ、なるようになるでしょう~!

サンタさん、是非、我が家へのプレゼントはまったりする時間を下さい!!(笑)

thema:クリスマスの過ごし方♪ - genre:ライフ

2006.12.24 Sun 21:39:05   comment:5   trackback:0   [全般]
暇じゃないハズ。
明日は土地の決済日。
時間は10時~です。けれど、Hさん(我が家担当の営業さんです)との待ち合わせは8時30分。
ハイ、地縄の再確認&打ち合わせin現場。

ちゃんとやっていただけるそうで。ありがとうございます~♪

我が家の旦那様、taku。
いつも帰宅時間は10時過ぎ、遅い時は11時過ぎなので、あまり自由に使える時間がないはずなのですが。。。
模型3

契約時にもらった模型、直しちゃいました。
以前の模型は現在プロフの画像のヤツです。
屋根部分&窓など図面通りに直しちゃった訳です。中身ももらったサンプルの壁紙とかはってかなり本格的。
実は暇???
と思っちゃうのは私だけではないハズ。。。

ちょっとだけ手先が器用なtakuです。
現在、模型の外構、頑張ってます(笑)
出来たらまたupしますね~♪

thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活

2006.11.06 Mon 21:58:34   comment:6   trackback:0   [全般]
明日は地鎮祭。
明日、とうとう地鎮祭です。
ここまでの道のりホント長かったなぁ(^^;)
本当なら我が家、半分ぐらいは出来上がってたはずなんですが。。
まあ、そんなこと考えても仕方ないので。。明日のことをかんがえましょう~♪

地鎮祭とは、
調べてみたところによると、土地にいる神様に土地を使わせてもらうことの許可をもらい、工事の無事を祈る儀式だそうです。
(アバウトでごめんなさい 汗)

最近は省略するケースも増えているとか。
でも、伝統は大切だと私は思っているし、ダイワハウスからもどうします?と聞かれなかったので(笑)迷うことなくやることになりました。
といっても私達が用意するのは神主さんへのお礼(初穂料)の3万円だけだそうです。
あと全部、ダイワハウスでやって頂けるそうで、ものぐさな我が家としては有り難い(笑)

明日は天気も良いみたいで、とても楽しみです。
地鎮祭は雨が降った方がいいとあきさんに聞きました(雨降って地固まる。 ですよね?)が、ドロドロになるのはちょっと嫌なので(笑)

初めてなので何も分からないので、Hさん(我が家担当の営業さんです)にリサーチ。

初穂料ののし袋はどんなの?
→普通の赤いヤツで大丈夫です。高い袋でも神主さん、さっとしまってしまうので悲しくなると思います(笑)

服装は?
→ラフな格好で大丈夫ですよ。スーツの方もたまにいますがトレーナーにデニムでも問題ありませんよ。

なるほど。気合いを入れることはないのですね(笑)
さっきHさんからかかってきた確認の電話でも
「服装は気にしないで下さいね!なんならドレスでもいいですが(笑)」
「じゃあ、ドレスで行こうかなぁ~(笑)(持ってないけど 爆)」
「でもドロドロになっちゃいますよ?(笑)」
「じゃあ、ダメですねぇ~(笑)」
ハイ、無知な私達を心配してくれてありがとうございます(^^;)




thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活

2006.10.27 Fri 20:14:06   comment:8   trackback:0   [全般]
| HOME | next


