--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工19日目♪~家具選び~
そうなんですよ!
完成予定まであと1ヶ月です。。。
そうなってくるとそろそろ入居と同時に必要になってくる家具を買わなければなりません。。

ということで?
今日、我が家担当のインテリアコーディネーターのKさんとウチの支店がご贔屓にしているという家具の卸屋さんに行ってきました。
9:30支店待ち合わせです!早っ(笑)
Hさん(営業さんです)も待っていてくれてエコキュートの補助金の申請書頂きました!
ほんのちょっとらしいですが。。もらえるそうです^^
今まで話は全くなかったので諦めていたのですが。。。ラッキーvv
ついでに太陽光発電の補助金ももらえるか調べてもらうことにしました♪(←自分でやれよ 笑)多分、市から少しもらえるところまでは調べたんですけどね(^_-)

「どんな家具を?どのくらいの予算で?」
ダイニングテーブルとベッドとリビングソファとリビングテーブルを○○万円で買えるだけ(笑)」
ダイニングテーブルだけはどうしてもないと困るので!!!!
だけどKさん、最初に提案してくれたのはリビングソファでした(爆)
どうしても我が家に紹介したいソファがあったんですって♪(何故だか我が家は気に入ってもらえているらしくて。。我が家が言い出すずいぶんも前からHさんに家具選び一緒に行きたい!と何回も言っていたそうです 笑)

Kさんが提案してくれたソファとってもいいカンジでしたvv
といってもメーカーは(私には)よく分からないんですが(^^;)
今まで家具屋さんでは見向きもしなかったタイプのソファーなんですけど、実際座ってみるとすごく落ち着くカンジがします♪
といってもどんなソファーか分かりませんよね。。。。
なんて言えばいいのかなぁ。。
3人掛けです。足がスチールで出来てます。背もたれ部分が折り曲げられます。お手入れ簡単なソフトレザー(合皮です)です。
はははは。。。説明下手でゴメンナサイ。。。楽天で検索しても出てこなかったんですよね。。。写真撮ってくれば良かったなぁ。結構イイお値段です(我が家にとってみたら 笑)
でもtaku&miyuは一目惚れというか一座り惚れ?(見た目もいいカンジ♪)
まだ正式に買うとは言ってないけど、買います、買っちゃいます~♪
優先順位第3位だけど。。。(笑)
ソファーって滅多に買い換えるモノではないからほんのちょっとだけ贅沢しようと思いますvv(家電は諦めたのでいいですよね? 笑)
色はほんのちょっとだけ青が入ったホワイト。
スツールも1コ付けちゃいました!

その後、リビングテーブル、テレビ台。。???すぐいる???
Kさんが提案してくれるのはどれもこれもステキ。ちゃんと予算に合わせてくれるし(笑)この辺はそのうちお金が貯まったらKさんの意見を参考に買おうと思いマス。

で、とうとう一番のメイン、ダイニングテーブル。
あ、そうそう、我が家の家具のテーマはシンプル&メタリック(ハイ、大好物です 笑)色的にはシルバー、グレー、ホワイト、ワンポイントでブルー。というようなカンジです。
実はmiyu、どうしてもリビングかダイニングにガラスのテーブルを置きたかったんです。
でもいろいろ考えて、Kさんと一緒にあーでもないこーでもない試行錯誤した結果。

↑これのシルバーが今のところの第一候補です。(まだ正式に見積もりもらってないけど楽天の方が安い 笑)トップもUV塗装してあるので傷や日焼けに強いんですって!
木製のテーブルよりは安いし。ど、どうでしょ?
クリアモダンな雰囲気出ますかね???考え中です。

あとはベッドを見せてもらって、終了しました。
結局4時間近く休みナシで打ち合わせしていた我が家です。。Kさん、忙しいのに。。。ゴメンナサイ。。。付き合ってもらってとても楽しかったデスよん♪
統一感を出す為の家具選びのポイントが何となく分かりました。
色、素材、足の素材。が重要なポイントですよね!?
あまりセンスには自信がないのですが。。。頑張りますよ!!!


thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.26 Sun 22:34:12   comment:15   trackback:0   [インテリア。]
家具について考える。
そろそろ家具も決めなくてはとは思っているんですが、
予想以上に”家”の方にお金がかかっているので欲しい家具を
一気にそろえるのは無理だなぁ(^^;)
取りあえず、本当に必要なものだけを厳選して買おうと思います。
家電も取りあえず我慢です(T_T)こ、壊れないでね(笑)
家作りをする時、きちんと計画を立ててからをオススメします、ホント。でも後悔はしてませんが(爆)

まずはダイニングテーブル&椅子は買います。
ガラス製のテーブルがいいなぁ~と思ってます。ハイ、メタリック大好物なんです。

ベッドも買わないと。
出来ればセミダブル×2。(またはセミダブル&シングル)
寝室はシックなイメージなのでダーク色でシンプルなロータイプなもの(引き出しとか棚とか付いてないヤツ)にしようと思ってます。

ちびっ子達はどうしようか。。。
義母様は2段ベッドを買えと強調してたんですが。。。
シングル1コだけにしようかと。nanaは一人で寝る気満々なのですがyu
hは微妙なので(笑)様子を見ようかと。

リビングのソファー、出来れば欲しいです(笑)
白ぽい色のロータイプのソファーにしようかと思ってます。布生地希望。出来ればカバー洗えるヤツがいいかも。我が家の暴れん坊達が何するか分からないので(笑)

多分すぐには買えないだろうけどリビングテーブルも欲しいです。
実はコレ、もう決めているんです(笑)
前、建売見学してた時に置いてあって一目惚れ
イサムノグチ コーヒーテーブル ハーマンミラー製 ブラック  20061027祭5
本物はちょっと手が出ないので復刻版などを買うかも(^^;)

引っ越してからやりたいこと欲しいものたくさんありすぎて何からしていいか正直分からないです(笑)
年末ジャンボ買おうかな~、それともロト6にしようか。真剣に悩み中です(笑)←真面目に働いて下さい、ハイm(_ _)m

土地の決済が終わったらHさん(我が家担当の営業さんです)に頼んでKさん(我が家担当のインテリアコーディネーターさん)に家具選びの時間作ってもらえるようにしようと思ってます。

thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活

2006.10.30 Mon 21:58:33   comment:9   trackback:1   [インテリア。]
| HOME |


