--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
意外な結果。
今日は家を7:00に出て、10:00~の研修に行ってきました。
研修している時間より、移動時間の方が長かった様な気がするのですが。。。3地区合同だったので。。遠かったです。。。。
まあ、いろんな家が見れて楽しかったです♪(←ちゃんと前見て運転して下さい 汗)

そういえば、昨日我が家恒例の建築予定現場見学ツアー(実は毎週行ってます 笑)に行った時のこと。
北隣の家が着工したようです~!!!!
何もなかったところがフェンスで囲まれて看板も立っていて、すごくうらやましかったな。お隣さんなのですかさず名前をチェックです(笑)
夜中に看板を眺めていた怪しい一家はmiyu達ですごめんなさい(^^;)

この北側は早めに土地の分割手続きをやったそう。そういえば土地を検討中に既に契約済みになってたような。他は予約済みってなってたけど。
我が家も1日でも早く着工できるように頑張っていこうと思います。
といっても我が家的にはもう何もやることはないのですが(笑)
Hさん(営業担当の方です)も不動産屋さんと役所を頑張ってつっつきます(爆)と言ってくれているので頑張ってもらいましょう♪

前回いいところで切ってしまった続きです。
興味のある方だけお願いします。

 more...

2006.10.02 Mon 20:57:18   comment:4   trackback:0   [お金のこと。]
あとは待つだけ。
今日はとても眠い一日でした(笑)
いやぁ、久しぶりに?夜更かししてしまいましたが楽しかったです♪

望むことなら辞めないで欲しかったけど(送別会だったので)本人がいろいろ考えて出した結論だから納得するしかないですよね。たとえ働くところが違ってもいつまでも応援してます!!
そして休みが合えばお茶したり、飲みに行ったりしたいですねvv
すごく姉御肌の時間帯責任者の方(でもパート 笑)だったから、すごく頼りにしてたしホント残念です。。。
代わりにはまだまだなれないけど、私も頑張らなくちゃいけませんね~
最近力尽きてますが(爆)
責任は重いものだとつくづくと実感する今日この頃です。
まあ、頑張っていきましょう!!


家作りとは全く関係ない話題になってしまいましたが(笑)
気を取り直して!
もうすぐこの問題もリアルタイムで更新できそうです♪
今の感想もやっぱり時間がかかって結構せっかちなmiyuは落ち着きません(^^;)
早く色々な問題がクリアーになってスッキリしたいものです。

昨日の続きです。お金の話なので興味ある方だけどうぞ。

 more...

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.09.29 Fri 21:32:13   comment:2   trackback:0   [お金のこと。]
時間が掛かるものですね。
今日は早めに更新です(笑)
実はこれから飲みに行ってきます~♪(←あまり飲めないのですが 汗)
バイト先の人の送別会です。
いろいろ愚痴を聞いてもらってスッキリしてこようと思ってます(笑)
楽しみです♪
ちびっ子達は実家でお留守番です。
たまにはいいですよね!?

これから先は昨日の続きになります。
住宅ローンで頑張っているmiyu達の姿を見ていただければと(笑)思います。
miyuに興味がある方限定でお願いしますm(_ _)m

 more...

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.09.28 Thu 17:48:39   comment:3   trackback:0   [お金のこと。]
なんでなの?
今日は久しぶりに何も予定のない休みを満喫してます♪
といってもあっという間に終わっちゃいそうですが(笑)

引っ越しの為にいろいろ片づけたいところは山積みなんですが。。。。
日々の疲れを癒すことで精一杯でした(^^;)
最近、仕事でもかなり疲れてます。。。。
ストレス吹っ飛ばして頑張っていきましょう~♪

前回の続きです~。
お金の問題なのであまり気分いいものではないと思うので本当に興味ある方だけお願いします。

 more...

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.09.27 Wed 15:41:58   comment:8   trackback:0   [お金のこと。]
もう一つ遅れた訳。
以前に話したもう1つ着工が遅れそうな原因。
思い切って書いちゃいます。

包み隠さずブログを作っていこう!
私も色々な建築関係のHPとかブログでとても参考になったし、私も何か役に立つかなと(反面教師という意味で 笑)思ったりもしてます!

ズバリ言っちゃうと、住宅ローン関係です。

しばらく重い内容になると思うんですが。。。
勇気のある方だけどうぞ!!(笑)

 more...

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.09.26 Tue 21:22:54   comment:0   trackback:0   [お金のこと。]
| HOME | next


