スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工2日目♪~養生?~
昨日着工してちびっ子達にも見せてあげたい!!
と、習い事が終わった17時過ぎ、ちびっ子達を車に乗せてまた現場行っちゃいました(笑)

暗くてよくわかんない!!と言われつつ。。。現場確認。
おお!本当に表層改良終了してる~♪建築部分のレベルもバッチリでした。
私たちが行った時にはもう現場の方はいなかったけど、ありがとうございましたm(_ _)m
そして昼間には無かった
↓↓
フェンス2

が付いてました♪ダイワハウスほんのりアピールしてます(笑)

そして今日、工事してないかも。。。。と思いつつ現場へGO!
養生中?

やっぱり誰もいなかったけど。。。。木枠が建ててありました。昨日の夕方にはなかったのに!
やっぱり養生中??ですよね?Yさん(現場監督さんです)。
お昼休みに行ったtakuの情報だと、誰もいなかったけどトラックはあったということだったので、ちびっ子を連れて再びGO!(←決して暇じゃないんですよ 笑)
ハイ、何もやってませんでした。。。ガセネタをつかまされた(爆)
仕方ないのでちびっ子とユンボで記念撮影。(yuhはかなりの車好きなので 笑)
「乗ってみれば~??(ニヤリ)」
「だめ、うごいたらこわいもん!」
そんな会話をしつつ、工事看板を撮影。
看板1

ハイ、taku&miyuの連名にしちゃいました♪
イニシャルとか無記名でもいいし、家族全員でも大丈夫。と言われたのですが、miyuも家作りに参加してます~って意味を込めて!
工事看板、皆様の所はどうしました????
の現場監督になりきって頑張るつもりです(笑)

ついでに明るい時にフェンスを
フェンス1


こんな調子で完成まで体がもつか心配です(笑)

今後の予定は、明日から本格的な基礎工事が始まるそうです。
明日は根切りだそう。
予定では火曜日にコンクリートうつそうです。(晴れてくれますように。。。)
Yさん、昨日の私の声が届いたようでありがとうございます~(笑)またお願いします♪
なんだかすごいハイペースな様な気がするんですが。。。
しっかり丁寧に急いでお願いします~♪
スポンサーサイト

thema:家作り日記 - genre:ライフ

2006.11.09 Thu 21:04:23   comment:7   trackback:0   [基礎工事。]
comment


とうとうダイワフェンスが登場しました(*´∀`)(´∀`*)ネー
懐かしい光景だぁ(人´З`)~☆
by: しゃい | 2006.11.09 21:40 | URL | edit
しゃいさんへ

登場しちゃいましたね~♪
多分これからたくさん懐かしい風景出てきますよぉ~
お楽しみにっ!!
by: miyu | 2006.11.09 21:49 | URL | edit


うちも看板は連盟です。看板に自分の名前があるとちょっとうれしいですよね。毎日何度も現場にいってしまう気持ち分かります。どんどん変化していく乗って楽しいですよね。
by: ouka | 2006.11.10 00:17 | URL | edit
きのうダイワハウ

きのうダイワハウスの、看板監督すればよかった?
by: BlogPetのみゆな | 2006.11.10 11:15 | URL | edit
こんにちは^ ^

木枠は遣り方かしらん??
地盤改良も終了したようですし、もうすぐ基礎のお目見えですね♪

現場に何度も行ってしまう気持ち、すご~ぉく良く分かります!
私も出来れば四六時中張り付いていたい(笑)

一生にそう何度もないマイホームの建築現場ですものね!
思う存分足を運んだ方がいいと思います^ ^
by: etoto | 2006.11.10 14:30 | URL | edit
oukaさんへ

良かったです~♪私だけじゃなかった!
営業さんに聞いたところ旦那さんの名前だけ60%名字だけ20%連名10%イニシャル&無記名&家族10%ぐらいだと聞いて。。どうなのかなぁ~と思っていたので、なんだか嬉しいです♪

ホント、着工してから楽しいです~♪
by: miyu | 2006.11.10 18:47 | URL | edit
etotoさんへ

木枠は遣り方でした!
糸が引っ張ってあって、ちびっ子がいたずらしようとするからかなり焦りましたよ。。
狂ったら大変!

そう、そうなんですよね。
現場は見ててホント飽きないです。
見に行くとテンションが上がり過ぎてしまって最近ちょっと困ってます(笑)
by: miyu | 2006.11.10 18:55 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/103-7c978e0e
着工3日目♪~根切り~| HOME | 着工1日目♪~地盤改良~
