スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工5日目♪~基礎型枠~
基礎工事3日目。

その前に、ちょっとだけ昨日の話を。。。
お昼を食べて、買い物に出掛けその帰りにまた現場に行ってみました。
ああ!もう4時を過ぎて大分、暗いのに基礎の型枠を作る作業をしてました。
遅くまでありがとうございます~

きっと、また来たよ!と現場の方には思われたことでしょう~(笑)
いいんです、気になって仕方ないんですよ~(笑)
で、早速、写真。
型枠1

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン暗くて。。。撮れない。。。。
しょうがないのでコンビニGO!
暖かい缶コーヒーを3つ買い、現場に戻り。。。
「雨の中ありがとうございます!良かったらどうぞ!」
初差し入れしました。←takuが(笑)
とりあえず作業が終わるまで見守って、写真は次の日に持ち越すことにしました。

で、今日。早速行ってきました~。
型枠3

今日はお休みのようです~。誰もいないし、昨日から変わっていません。
とりあえずいろいろ写真をとって、帰りました。
型枠2

濡れないようにブルーシート、ありがとうございます~♪ちょっとめくれてたので直しておきましたよ!!(笑)

明日は、配筋検査ですかね?、Yさん(現場監督さんです)。
今日はお休みだから明日辺り連絡してくれますよね!?お待ちしてます~♪コンクリ届く時間が聞きたいです(←見る気満々です 笑)
火曜日にコンクリートうつそうだから、明日は検査だけで作業はないのかも。でも見に行っちゃうんだろうな~(笑)
スポンサーサイト

thema:家作り日記 - genre:ライフ

2006.11.12 Sun 20:59:19   comment:6   trackback:0   [基礎工事。]
comment


こんばんは。
基礎も徐々に出来つつありますね♪
毎日建築現場に行きたくなっちゃう気持ち、よく分かりますわ~。

ウチは10日が立ち上がり部分のコンクリート打設で、明日はいよいよ枠型はずしです。
でも完成予定は来年の2月くらいで、miyuさんのお家のほうがずっと早く出来ちゃいますね!

そうそう、新しい家はKよりずっと南なんですよ。そして今住んでいるところはそこより更に東、ケーズのほうが近いかな?・笑
この前はブログのアドレスをはるのを忘れてしまったので、今日はペッタンコしておきますね☆
by: ゆり | 2006.11.12 21:14 | URL | edit


初差し入れおめでとうございます。
やはり現場の方とは仲良くしておきたいですね。毎日見に行っちゃう気持ち分かります。私も変わってないかもっておもいながら、1日何回も見に行ってしまいます(笑)
by: ouka | 2006.11.13 11:18 | URL | edit
こんにちは!

週末の間にどんどん進んだようで良かったですね!
ブログの文面から、miyuさんがワクワクしている様子が伝わってきます^ ^

明日はいよいよコンクリート打設でしょうか?
私は打設現場は見れなかったので、羨ましいです!
レポ楽しみにしています。
by: etoto | 2006.11.13 13:11 | URL | edit
ゆりさんへ

こんばんは!
そうなんです~♪なんだかあっという間に基礎枠出来ちゃった!という感じです。
毎日、家は今どうなっているの???とついつい考えちゃいますよね~(^^;)そんな時間も楽しい今日この頃です。

ゆりさんのお家は今日枠外されるのですね!!!それはとっても楽しみなのでは!?
ブログ遊びに行きますね♪

もっと南なんですね~。私の早とちりでした(笑)何となく分かったかも♪今度その辺りを通った時にはじっくり見させて頂きますねvv
by: miyu | 2006.11.13 20:14 | URL | edit
oukaさんへ

見に行っちゃいますよね~♪
どうしてこんなに気になるし、楽しいんでしょうね~(笑)
私の場合、凄く待たされたからその反動でつい行っちゃうのかもしれません~
今度は自分の手で差し入れられるように頑張ります♪
by: miyu | 2006.11.13 20:16 | URL | edit
etotoさんへ

こんばんは~!
すいません。。最近テンションが上がったままブログ書いていることが多いmiyuです。。。
なかなか下がらなくて苦労してます(笑)
ホント、読みにくくて申し訳ないです~(^^;)

そうなんです!明日コンクリートが届きます♪
今月いっぱいは仕事お休みなので、時間があるんですよ。
ということで、見に行っちゃいます!!(笑)
現場の方の迷惑にならないように気を付けようと思います~。
by: miyu | 2006.11.13 20:21 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/106-418d0720
着工6日目♪~配筋検査~| HOME | 着工4日目♪~配筋~
