スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工6日目♪~配筋検査~
基礎工事4日目。

今日は夕方に現場行ってみました!
多分、作業はしてないだろうけど。。。どうしても足がそっちに行ってしまうようで(笑)
お!ブルーシートが外されてます~。
ちょっと物の位置とか変わってる~!誰か現場に来たみたいデス。
型枠4

昨日はシートでよく見えなかったけど今日は全貌が見れます~♪
玄関部分デス。


型枠5

お風呂の辺りから。

アンカーボルト

↑アンカーボルトです~♪生で見たのは初めて!
興奮の為かちょっとブレてます。。。ゴメンナサイ。。。
がっしり建物支えてえてね~!!

今日は南隣の敷地で地盤調査をやっていた様子。
ふふふ。。ここの地盤、結構弱いよ~と心の中で思ったりして(笑)
隣も表層改良なのか、何もしないのか、それとも中層改良なのかとても気になります~。北隣は何もしてないみたいだし。。。。だ、大丈夫?我が家は鉄骨だからなのかな。。。
不動産屋さんの話だともうすぐ着工みたいです。

帰りがけに工事看板をチェック。
お!!!!シールが!!!
シール

住宅性能評価機関配筋検査が今日入ったようです。(聞いてないよ?Yさん。現場監督さんです 笑)

そう、ダイワハウスは第三者機関に住宅性能検査をお願いすることになってます。(結構自信があるらしい)
設計時にも評価してもらっているんですが。。我が家の高齢者等配慮等級は。。。。1(建築基準レベル)デス。。。ダイワハウスの標準は3なのだけど。。我が家の階段がダメみたいです(^^;)まあ、いいんですけど(笑)
検査費はダイワハウス負担です~。ちょっと安心なシステムですよね。

明日はコンクリート打設です~!基礎最大の見せ場!楽しみです♪
スポンサーサイト

thema:家作り日記 - genre:ライフ

2006.11.13 Mon 19:27:39   comment:4   trackback:0   [基礎工事。]
comment


わくわくしますね。だんだんと基礎ができていくとき。あす、コンクリートが入るんですね。楽しみですね。基礎最大の見せ場、私は仕事で見られませんでした。miyuさん写真のアップ待ってます。
by: ouka | 2006.11.13 20:30 | URL | edit


どんどん工事進んでます(*´∀`)(´∀`*)ネー
明日の見せ場は張り切って見学してきてくださ~い(・∀・)b
引越しの準備も順調ですか?(・∀・)アヒャ!!

by: しゃい | 2006.11.13 22:21 | URL | edit
oukaさんへ

そうなんですよ~♪
かなりワクワクして。。。テンション上がりっぱなしです(笑)
大した写真ではないのですが写真upしておきましたよ~♪
あっという間の1時間でした!
by: miyu | 2006.11.14 19:44 | URL | edit
しゃいさんへ

はりきって見に行ってきました!!
でも、凄く待たされましたが(笑)
凄く楽しかったです~。体がもてば午後の作業も見たかったなぁ~。。。残念。

引っ越しの準備。。。。。
最近全く出来てません(笑)現場通うのが忙しくて~(*≧m≦*)ププッ
by: miyu | 2006.11.14 19:50 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/107-71d1314b
着工7日目♪~コンクリート打設~| HOME | 着工5日目♪~基礎型枠~
