スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工8日目♪~養生中~
基礎工事8日目。

建築日記を新築の記念に残しておきたいのでなるべく毎日更新しようと思います~♪
無理せずちょっとずつ。。。

今日も現場、行ってきました。
仕上がり具合がちょっと気になってしまって。すぐ帰ってきたんですけどね(笑)
養生中2

ブルシートありがとうございます~♪でも、風のせいか何カ所かめくれてましたよ(^^;)もう少しだけちゃんと止めておいてくれると嬉しいんだけどなぁ~。。。
でも、我が家と一緒の日にコンクリート打設を行った現場の近くの他のHMさんの現場は。。。。何も掛けてない状態だったので掛かっているだけましなのかも(^^;)

気を取り直して、ちょっと中身を拝見。
養生中1

わお!綺麗~♪ツルツル~♪(←触らないで下さい 笑)
やっぱり、セルフレベラー作業見たかったな~。
表面部分は固まっていたので凹みませんでした(笑)
ちょっとでも固まっていると、外したくなっちゃいますが。。。後4日我慢です。。。ガッチリ家を支えてもらわなくちゃいけませんものね!
待ちますよ。ハイ。
底の部分も撮ってみました。
養生中3

昨日コンクリート打設を見ていて不思議だったのが、コンクリートが底枠から洩れなかったこと。粘度の問題なのだろうけど。。。。
イマイチ分かりません(笑)
今日は写真少なめです~。。。。

体調、復活してきました~♪ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
まだ本調子ではないのでコメント明日にはお返事しますのでもう少し待って頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.15 Wed 20:51:56   comment:4   trackback:0   [基礎工事。]
comment


 ツルツルノコンクリートついつい触りたくなっちゃいますよね。お約束どおり私も触ってきました。もう少しでコンクリートの肩枠外れますね。たのしみ!!
by: ouka | 2006.11.16 00:07 | URL | edit
おはようございます!

あははは!
触っちゃう気持ち分かります。
私も触りましたもん。
今触らないと、もう何十年も触れられないんだから
いいですよね♪

風邪良くなってきたみたいで良かったです。
ここの所急に寒くなってきたからぶり返さないようにして下さいネ。
by: etoto | 2006.11.16 10:30 | URL | edit
oukaさんへ

oukaさんも触っちゃいました!?(笑)
触りたくなっちゃいますよね!!!
そうなんです~。もうすぐなんですけど。。。
まだなんですよ(笑)
はやく全部取れたところがみたいです~!!
アリダンも(爆)
by: miyu | 2006.11.16 20:59 | URL | edit
etotoさんへ

あら、etotoさんも触っちゃったのね~(笑)
みんな触っちゃうモノなのかな(*≧m≦*)ププッ
触ってない人っているんだろうか。。。それが気になります~(笑)

最近ホント冷え込みますよね!!ファンヒーター出しちゃいました(笑)
暖かくして寝ないといけませんね!!旦那に布団蹴飛ばされないように頑張ります(爆)
by: miyu | 2006.11.16 21:03 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/109-6e84fad4
着工9日目♪~養生中2~| HOME | 着工7日目♪~コンクリート打設~
