--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工9日目♪~養生中2~
基礎工事7日目。

本日、現場見学はお休みです~。
着工して初めて見に行きませんでした(^^;)
だって変わってないんだも~ん(笑)

基礎工事も順調に進んでいって、次に気になるのは上棟がいつか!!
この前Yさん(現場監督さんです)に教えてもらったんですが。。。
22日or23日になるそうです~♪
来週には家出来ちゃうんですね~(←イヤ、出来ないから 笑)
すごく楽しみです。
今から天気予報チェックしてます(笑)
ちょっと微妙な所、雨降りませんように~!!!!

ダイワハウスは鉄骨プレハブ工法なので、鉄骨と一緒にパネル式の外壁が組み立てられます。なので我が家の場合は一日でおおよその外観が完成します。(小さいし敷地も余ってるので 笑)
この日は絶対に見に行くつもりデス。
実はtakuもこっそりお休みをとる計画をしているとか。
多分、この建築日記を付けていく上で一番の見せ場だと思うので気合い入れて行きますよっ♪
仕事休みでホント良かったと思う今日この頃です。

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.16 Thu 20:30:28   comment:4   trackback:0   [基礎工事。]
comment


工事順調のようですねi-179
しかし上棟の日に外壁までとは
すごいですねぇ
なら絶対会社休んで見に行くっきゃないですね
見逃す手は無いですよi-197
by: おーちん | 2006.11.16 22:54 | URL | edit
おーちんさんへ

年末まであまり時間がないので日程調整して頑張っていただいてるみたいです。
有り難いですね♪

セキスイハイムとかトヨタホームはもっと早いらしいですよ~!
もちろん、無理してでも見逃しません(笑)
by: miyu | 2006.11.17 08:45 | URL | edit


もうすぐですね。
建て方。1番の見せ場ですよね。
うちのだんなも休みをとってましたよ。
私もmiyuさんのおうちの立て方楽しく見させていただきます(ブログで)
by: ouka | 2006.11.17 12:57 | URL | edit
oukaさんへ

そうなんですよ~♪
もうすぐなんです!!!すごく楽しみです~!
oukaさんのご主人もお休み取りましたか!
それだけの価値はありますよね!
by: miyu | 2006.11.18 22:34 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/110-aba73d03
着工10日目♪~養生中3~| HOME | 着工8日目♪~養生中~
