--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工15日目♪~足場~
建方工事(?)1日目。

今日は夕方に現場見に行ってきました。
今日は明日の建方工事のため、足場が組まれる日です。
ちょっと遠くからでも!我が家が分かる~!!!
でかっ!(←足場が 笑)
足場1


なんだかワクワクしてきました(笑)
足場2

結構しっかりした階段が付いてるんですねぇ。これだったらmiyuも登れるかも(←そのうち登るつもりです 笑)
ワクワクついでに角度を変えて
足場3

ぐるぐる見回していると、基礎屋さん登場~。
仕上がり具合をチェックしに来たみたいです!ありがとうございます~♪
毎日のように会っていたので(笑)もう会えないと思うと寂しいですが!!!明日が楽しみです~♪

基礎屋さんが土間コンクリートの上を歩いていたので。。。も、もしかしてもう入ってもいいの????
基礎屋さんが帰った後、こっそり、ハイ、入っちゃいました(笑)
土間コンクリート5


うう~んやっぱりまだ狭く感じる。。。。
現場の人たちも家が建つと大きくなるからと言うんだけど。。。ホント?なの??実際あまり広くないのですが。。。狭っ!!

今日は明日の為に早く寝ないと!!でもテンション上がりすぎて寝付けそうにありません。。。遠足前の小学生のようです。。
誰か!助けて下さい!!(笑)
↑かなり壊れかけているmiyuです。

明日は上棟です♪(しつこい 爆)晴れてくれますように!!

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.22 Wed 19:52:03   comment:8   trackback:0   [建方工事。]
comment


明日はいよいよ上棟ですかぁ♪
ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワクですねぇ☆
miyuさん宅の基礎と土間コン、やっぱり我が家のより仕上がりかなり綺麗だと思いますよぉ(*´ェ`*)ポッ
明日、腫れてくれるといいです(●ゝ∀・)bネッ!
by: しゃい | 2006.11.22 22:04 | URL | edit


私も基礎だけの時は凄く狭いなって思いました~
でも、今はその時思ったより広いかも…
by: moco | 2006.11.22 22:32 | URL | edit


 明日楽しみですね。ぜひ足場上ってください。私も主人もしっかり屋根まで上りました。(ハイ!!その姿は怪しい夫婦そのものでした。しかも子供は抱っこしてたし・・・)
明日楽しみ(しつこくてすみません・・・)
自分のおうちの建て方があまりにもウキウキ・わくわくできたのでまたこのブログ内でわくわくできてうれしいです。
by: ouka | 2006.11.22 22:59 | URL | edit
今日は寝れますか?(笑

ワクワクしますなぁ。
私は出産と重なったので上棟をゆっくりみれなかったので、是非miyuさんには楽しんでもらいたいですなぁ。

上棟すると感動ものですよ~。
miyuさんの歓喜の声が楽しみです^^
by: コムサ | 2006.11.23 00:27 | URL | edit
しゃいさんへ

上棟しましたよ~♪
雨も降らず、順調に終わりましたよ!!

土間コンクリート綺麗ですかね?
ならした跡がしっかり残ってて多少気になるんですが(笑)
by: miyu | 2006.11.24 23:24 | URL | edit
mocoさんへ

大きくなりますかね???
上棟した今も狭く感じるんです。。。
想像では大豪邸(←あり得ない 笑)だったんですけどね(笑)
現実はそうでもないみたいです(^^;)
by: miyu | 2006.11.24 23:26 | URL | edit
oukaさんへ

建方工事、思いっきり楽しんじゃいました♪
足場も登っちゃいましたよ!
今度はoukaさんのように屋根まで登ってみようと思います♪
でも足場に登っていて下の人と目が合うとちょっと恥ずかしいですね(経験者は語る 笑)
by: miyu | 2006.11.24 23:28 | URL | edit
コムサさんへ

おお!コムサさん!!お久しぶりです~♪
すごく楽しんじゃいました。
壊れ気味でしたが。。。。
何とか睡眠時間は確保しました(笑)

足跡やっぱり気になりますね~
我が家の場合は屋根に着いてました。。。
いったいどこで踏んだの???っていうカンジでしたよ。。。
by: miyu | 2006.11.24 23:31 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/117-b1641d14
着工16日目♪~建方☆1F~| HOME | 着工14日目♪その2~アリダン&土間コンクリート~
