スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工16日目♪~建方☆1F~
建方工事2日目。

家、出来ちゃいました(←イヤ、出来てないから 笑)
ちょっとテンションMAXで壊れてますが。。。許していただけると嬉しいです。
すご~く、充実した1日を過ごせましたよん♪
感動的な8時間でした!
ハイ、朝から終了までずーっと見てましたよ!!
天気も途中晴れたりして何とかもちました♪きっとmiyuの祈り(呪い 笑)が通じたのかもしれませんね!
現場監督のYさんに差し入れをもらっちゃったし・・・。(どっちが施主でしょう?? 笑)
「風邪引かないように気を付けて下さいね!」
とホットのお茶をいただきました。気を遣わせて申し訳ないッス。

一昨日Yさんには朝8:00から始めますと聞いたのに着いたのは8:30。。。ハイまた遅刻です(笑)
だって。。祝日なのに道路混んでるんだもの。。。(T_T)
なにやら我が家周辺大変なことになってます。。クレーン車、ダイワの4tトラック多数(数えられないぐらい並んでました 汗)
後から聞いたところによると全部で8台だそうです。普通は時間をずらしたりしてくるらしいのですが。。。我が家の場合空き地が多いので一気に来たらしいです。

あ、そんなものに目を奪われては行けません!!
着いたときちょうど1Fの1枚目のパネルがクレーンでつり上げられているところでした!良かった~♪間に合いました。
建方1

1枚目は玄関のパネルです~♪
建方2

興奮のあまりよく撮れてません(^^;)ゴメンナサイ。。。

建方5

材料&パネル達を持ち上げているクレーン車です。

凄い勢いで1階部分がはめ込まれていきます~!!
建方6

後ろから見るとこんなカンジ↓
建方7

我が家の場合は、建方専門業者の方8名。トラックの運転手さん達8人ぐらいだったかなぁ(多すぎて数えられませんでした 汗)
なんでも、1日で屋根まで乗せる予定の為、隣の県からわざわざ来て下さったみたいです!(ウチの支店建方工事は通常2~3日で少人数でやるそうですよ Yさん情報 笑)

1F部分のパネルがほぼはまったところで、2階の土台を取り付けます~!
建方8建方9


土台を乗せたら、すべてのボルトを締める作業をしてました。
やったところにはちゃんとマジックで印を付けて締め忘れのない様にしているみたいです♪しっかりよろしくです~!

ここで10時の休憩になりました♪(結構早い~!!!)
するとYさん、「良かったら中入ってみますか?」
さっきtakuにYさんだけ中に入れてずる~い(笑)っていう発言聞かれちゃったのかしら(イヤ、絶対聞こえてないハズ)
わーい!中入れてもらっちゃいました。もちろん玄関から(笑)
建方12

金具の説明をしてくれているYさん(の指)凄くさびにくいメッキ(溶融亜鉛メッキ)が施されているらしいです!なんていっても鉄骨だから錆びないことが大切ですものね♪
建方13

こんな景色も今だけしか見れないんですね。ということで写真たくさん撮っちゃいました♪

長くなったので2F部分はまた明日にしますね。。。やはり結構疲れてます~。。。すぐ更新出来なくてゴメンナサイ。。。
コメントの返事も明日にはしますのでちょっと待っていただけると嬉しいです。。。
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.23 Thu 22:11:29   comment:4   trackback:0   [建方工事。]
comment


雨降らなくてよかったです(*´∀`)(´∀`*)ネー
上棟式の時は、『金のボルト』を手渡されてボルトをしめるように言われると思うので、シャッターチャンスを逃さないように(●ゝ∀・)bネッ!
by: しゃい | 2006.11.23 23:14 | URL | edit


橋の向こうの会社は…あの大手はね…完全週休2日なので、祝日は出勤してるのよ~
うちはあの会社じゃないのでお休みなんだけど…
by: moco | 2006.11.24 17:29 | URL | edit
しゃいさんへ

ホント、天気持ちこたえてくれて良かったですvv
『金のボルト』!!!それは絶対に押さえないと(笑)
カメラマンmiyu、頑張ります~♪
by: miyu | 2006.11.24 23:34 | URL | edit
mocoさんへ

やっぱり、そうなんですか。。
ウチの旦那も仕事だったんですが、有給取っちゃったみたいです(笑)
まあ、かなり余っているから消費しないと(爆)
夕方建方終わった後、会社行ったんですけどね。。。
by: miyu | 2006.11.24 23:36 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/118-f6e220b1
着工16日目♪その2~建方☆2F~| HOME | 着工15日目♪~足場~
