--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工16日目♪その2~建方☆2F~
遅くなりました(^^;)昨日の続きです~。

2F部分?の作業が始まります~♪
↓1Fと2Fの間に入るALC板です!これで2Fの生活音はあまり気にならなくなるらしいです。そしてまた飛びます~!
建方18建方15

隙間無く、図面通りに並べられていきます。分かりにくいかな?白い部分がALC板です。
建方14

これって重くないんでしょうか?
一人で軽々と持ってたりしましたよ。。。凄い~。でも写真では2人ですが(笑)
建方16


ALCを並べた後は2Fの柱を建てていきます。が、まだ差し込むだけなのでグラグラしてます(笑)
建方17

そんな中2F部分のパネルが飛びはじめました!
2Fの1枚目のパネルは子供部屋の窓でした♪
建方19建方20

どんどん形になってきますvv
建方21


おお!2F部分1番のお気に入り窓。3連窓登場~♪
興奮の為、画像だけでお楽しみ下さい(笑)
建方22建方24建方25建方26

ここでお昼になりました。このペースだったら2時頃終わっちゃうんじゃない~なんて思いながら飲み物を差し入れして、ご飯食べにいきました~。
と、
その前に「これからお昼の休憩に入るので中見てもいいですよ~♪」
ホント???嬉しい~♪またまた玄関から失礼します~!!!
意味もなく窓を開けたり締めたりしたりして(笑)もうほとんど1Fから青空は見えなくなってしまいましたが。。ALC板は見えます(爆)
建方27

やっぱり、鉄骨好きだなぁ~。黒い柱がたまりません(笑)

さて、午後の作業開始です。
あっという間に2Fの残りのパネルが完成!
建方28

その後は1F部分と同じように屋根部分の土台を取り付けてボルトを締める作業をしていきます。凄いカッコです。業者の方々、凄く身軽に動くので目が釘付けです(笑)
建方23

長くなったので続きます~♪

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.24 Fri 08:35:15   comment:0   trackback:0   [建方工事。]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/119-f976b74f
着工16日目♪その3~屋根&外観~| HOME | 着工16日目♪~建方☆1F~


