--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工16日目♪その3~屋根&外観~
まだ続きます~。
昨日撮ってきた写真は。。。134枚!しかも最後はセーブしたので普通に撮ってたら180枚ぐらいいっちゃったかも。あまりにもmiyuが写真を撮っているのでYさんには「アルバム出来ちゃいそうですね(笑)」っていわれちゃったし。。。あ、それいいかも!アルバム作っちゃおう~♪普通そんなに撮らないのかな?でも気になって。。。
メモリーカードもう1枚もっていけば良かったなぁ(^^;)256Mじゃ足りなかった。。。。

おっと!屋根トラストが飛びます~♪
建方29

どんどんいきます~!
建方30

たいぶ、屋根も形になってきました!屋根が小さい感じがして、ちょっと変(笑)
建方32

この間南隣で着工している工務店さんの担当者(現場監督さん?)と話をしていたのであまり写真がありません(^^;)

ついに!記念すべき屋根1枚目が飛びます~♪
建方33

取り付けられちゃいます~♪おっと、我が家の上棟を祝って気球が!!!(違うから 笑)(近くで大会をやっていたようです。そのくらいのどかなところです 爆)
建方34建方35


ハイ、屋根完成です~♪祝上棟!!外観もこんなカンジです。
どうでしょ???あまりこだわれなかったのですが。。なかなか気に入ってます♪1F部分のアクセントが結構イイ味出してるような気がします(自画自賛。自己満足です 笑)
ベランダは予算の関係上(笑)外付けなのであとで取り付けだそうですよ。

終わったら業者の方すぐに撤収!
我が家の場合はホントにちょっとのお土産を渡しました。(地元お菓子)
Yさんには何もしないでいいと言われたのですが。。
隣の県からわざわざ来て下さったので!何も渡さないのも。。。
でも豪勢には振る舞えないし(^^;)
ははは。。。安く仕上げてしましました。美味しく食べて下さい!!(笑)

「もし中見るなら開けときますよ^^」
え?いいの?????????やったーーー!!
「でも、2階はまだ脚立を伸ばしたものしか置いてないので危ないので入らないで下さいネ」
ば、ばれちゃいました(笑)
ううううう。2Fは土曜日にYさんが案内してくれるそうなのでそれまで待ちますよ。。。。いい子ですから(笑)

業者さんが去ったあとチェックチェック~♪
建方38

階段の隙間から屋根が見えます~♪
2Fには入らないでって言われたけど、2Fを外から見るならいいですよね!?いい子だから(笑)言いつけは守りますよん♪
ハイ足場に登っちゃいました(笑)
建方39

2Fの中も写真撮ろうとしたら、ペアガラスに反射して撮れず。。。
ベランダ部分です~。

ということで完成したところを写真に納めて。
南側から
建方40

南東から
建方41

内側が出来るのが楽しみですvv

今後の予定は。
今日午後、建方検査が入るそうです。足場にシートをかけたりするそうですよ!見に行かないと(笑)
明日から大工さんが入ります~♪ああ!すごく楽しみです^^

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.24 Fri 09:28:40   comment:11   trackback:0   [建方工事。]
comment
きょうみゆなは、

きょうみゆなは、miyuがここへmiyuと検査しなかった。
でもmiyuが担当しなかった。
しかもここでいししないです。
でもここで上棟へ監督♪
でもここへ屋根へ反射したよ♪
しかもmiyuの土産っぽい検査ー!
by: BlogPetのみゆな | 2006.11.24 11:16 | URL | edit
おめでとうございますっ!!

遂に上棟しましたね~!!
てか想像以上にスゴイ!!
もう家出来てるよ?!って位外観は完成ですよね?!

サッシも入って外壁も出来上がって・・・
既に我が家追い抜かれてます。
昨日まだ外壁工事してましたもん(笑)
内部工事も楽しみにしていま~す♪
by: etoto | 2006.11.24 11:25 | URL | edit


すごいっ!もう家じゃないですかぁ
それにおっきいお家~
工事めちゃめちゃ早いですね!!
うちなんて、一週間作業無し…なんて事がありました(>_<)

上棟おめでとうございますっ!!!
by: | 2006.11.24 15:13 | URL | edit
はやっ!

凄い早いね!
興奮具合が手に取るように伝わるわ~
私もメモリーカード買っちゃった…
子供にも見られるように、プリントアウトしてアルバムにしてるわ。無印のポケットアルバムだけど…
by: moco | 2006.11.24 17:40 | URL | edit


わー、見た目はもうすっかり「家」ですね!
上棟おめでとうございます~^^

しかし、16日目でここまで出来てしまうものなんですね。
すごいなぁ…(シミジミ
by: 雪猫 | 2006.11.24 20:24 | URL | edit


v-308上棟おめでとうです
しかし早いですね!!
1Fのアクセント、自己満足でなく
本当に良い味出してますよ、うん
うちは白メインで黒をアクセントに使いましたが
やはり流行りはmiyu邸の隣のアイ○ルさんみたいな
ナチュラル系が多いですよねぇ
by: おーちん | 2006.11.24 22:17 | URL | edit
etotoさんへ

ふふふ。上棟しちゃいました(笑)
私も想像していたより凄くて、目が釘付けでしたよん♪いい経験が出来ました。

よく見るとコーナーとかまだ鉄骨むき出しだったりするんですけどね(^^;)
それも来週には出来るらしいですよ!!

中側はetotoさんのお家よりだいぶ遅れてます~大工さんに頑張ってもらわないといけませんね^^
by: miyu | 2006.11.25 22:42 | URL | edit
???さんへ

そうなんです~♪
外側だけはお家になってるんです!
ウチのハウスメーカーはそれがウリなので早いんですよvv

12月中に完成を約束しちゃったので頑張ってくれているんだと思います^^
by: miyu | 2006.11.25 22:52 | URL | edit
mocoさんへ

コメントの返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。

ホント早いですよね~。
実際みてた私ですらビックリでしたもの。

アルバムmocoさんは作っているんですね!!
我が家は多分プリントするのは面倒なので(笑)CDにでもしようと思います~
by: miyu | 2006.11.27 19:55 | URL | edit
雪猫さんへ

コメント遅くなってしまって申し訳ないですm(_ _)m

そうなんですよ~♪見た目はもう住めそうです(笑)
お散歩していた人とかかなりビックリしてたし(笑)

すごく日程を調整して無駄のない様にしていただいているみたいです。ホント有り難いです~
by: miyu | 2006.11.27 19:58 | URL | edit
おーちんさんへ

コメントの返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

ありがとうございます~♪
上棟といっても何もやらなかったのであまり実感わきませんが(笑)

外壁、変じゃないですか?自分ではイイと思っているけど実際は。。。心配だったんですよ。白に黒もステキですよねv暖色系の色が好きじゃないのでこんなカンジになりました♪

あ、お隣バレちゃいました??(笑)
最近、多いですよね!南欧風?の家。
by: miyu | 2006.11.27 20:03 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/120-b7022247
着工17日目♪~建方検査~| HOME | 着工16日目♪その2~建方☆2F~
