スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工18日目♪~大工さん登場!~
今日はYさん(現場監督さんです)と15時に待ち合わせ。
2F部分の説明をしてくれるそうです!
早めに行って今日の状況を見てきました♪
木工事2

床を張る為の前準備が始まりました♪
すべてが水平になるように糸を使って同じ高さにしていくそうですよ!
傾きがないようによろしくです~!
床材も到着してました♪↓これは、断熱材です。その上に合板を張ってその上にフローリングだそうですよ!
木工事4


ホントに1Fと2Fに分かれて作業をしているようです。分担制でした(笑)

屋根縁も板が張られてひとまわり大きくなりました^^これで雨樋が着けばもうひとまわり大きくなると思います♪存在感出てくるかな?
来週には屋根材が乗るらしいです!予算の関係上、我が家はストレートですが(笑)

さて、Yさんに2Fを案内してもらいました。
といっても2Fには入れず。。。足場からとなりました。。。いまレベル出し作業をしているのでダメなんだそう。。。。
昨日上がってみれば良かったなぁとちょっと後悔。。。
今日は窓が開いたので中の様子が分かります~♪
木工事1

我が家の2Fは部屋の中に柱はありません。家の形が単純なので(^^;)耐力壁はいらないそうです。(それもちょっと寂しい 笑)
でも間仕切り前なので広々した空間ですよ~♪
早く潜入してみたい(笑)

屋根もパチリ。これ、体育館の天井と同じ構造なんだそう。
そのおかげで2Fに柱はいならいそうですよ!
木工事6木工事5


帰りに1F部分をのぞいてみるとおお!だいぶ進んでます~来週には床下の断熱材を敷く作業にはいるそうですvv
木工事7

来週は靴を脱いで中に入らないといけませんね^^
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.25 Sat 22:31:54   comment:0   trackback:0   [木工事]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/122-248a04d7
着工19日目♪~家具選び~| HOME | 着工17日目♪~建方検査~


