スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工19日目♪~家具選び~
そうなんですよ!
完成予定まであと1ヶ月です。。。
そうなってくるとそろそろ入居と同時に必要になってくる家具を買わなければなりません。。

ということで?
今日、我が家担当のインテリアコーディネーターのKさんとウチの支店がご贔屓にしているという家具の卸屋さんに行ってきました。
9:30支店待ち合わせです!早っ(笑)
Hさん(営業さんです)も待っていてくれてエコキュートの補助金の申請書頂きました!
ほんのちょっとらしいですが。。もらえるそうです^^
今まで話は全くなかったので諦めていたのですが。。。ラッキーvv
ついでに太陽光発電の補助金ももらえるか調べてもらうことにしました♪(←自分でやれよ 笑)多分、市から少しもらえるところまでは調べたんですけどね(^_-)

「どんな家具を?どのくらいの予算で?」
ダイニングテーブルとベッドとリビングソファとリビングテーブルを○○万円で買えるだけ(笑)」
ダイニングテーブルだけはどうしてもないと困るので!!!!
だけどKさん、最初に提案してくれたのはリビングソファでした(爆)
どうしても我が家に紹介したいソファがあったんですって♪(何故だか我が家は気に入ってもらえているらしくて。。我が家が言い出すずいぶんも前からHさんに家具選び一緒に行きたい!と何回も言っていたそうです 笑)

Kさんが提案してくれたソファとってもいいカンジでしたvv
といってもメーカーは(私には)よく分からないんですが(^^;)
今まで家具屋さんでは見向きもしなかったタイプのソファーなんですけど、実際座ってみるとすごく落ち着くカンジがします♪
といってもどんなソファーか分かりませんよね。。。。
なんて言えばいいのかなぁ。。
3人掛けです。足がスチールで出来てます。背もたれ部分が折り曲げられます。お手入れ簡単なソフトレザー(合皮です)です。
はははは。。。説明下手でゴメンナサイ。。。楽天で検索しても出てこなかったんですよね。。。写真撮ってくれば良かったなぁ。結構イイお値段です(我が家にとってみたら 笑)
でもtaku&miyuは一目惚れというか一座り惚れ?(見た目もいいカンジ♪)
まだ正式に買うとは言ってないけど、買います、買っちゃいます~♪
優先順位第3位だけど。。。(笑)
ソファーって滅多に買い換えるモノではないからほんのちょっとだけ贅沢しようと思いますvv(家電は諦めたのでいいですよね? 笑)
色はほんのちょっとだけ青が入ったホワイト。
スツールも1コ付けちゃいました!

その後、リビングテーブル、テレビ台。。???すぐいる???
Kさんが提案してくれるのはどれもこれもステキ。ちゃんと予算に合わせてくれるし(笑)この辺はそのうちお金が貯まったらKさんの意見を参考に買おうと思いマス。

で、とうとう一番のメイン、ダイニングテーブル。
あ、そうそう、我が家の家具のテーマはシンプル&メタリック(ハイ、大好物です 笑)色的にはシルバー、グレー、ホワイト、ワンポイントでブルー。というようなカンジです。
実はmiyu、どうしてもリビングかダイニングにガラスのテーブルを置きたかったんです。
でもいろいろ考えて、Kさんと一緒にあーでもないこーでもない試行錯誤した結果。

↑これのシルバーが今のところの第一候補です。(まだ正式に見積もりもらってないけど楽天の方が安い 笑)トップもUV塗装してあるので傷や日焼けに強いんですって!
木製のテーブルよりは安いし。ど、どうでしょ?
クリアモダンな雰囲気出ますかね???考え中です。

あとはベッドを見せてもらって、終了しました。
結局4時間近く休みナシで打ち合わせしていた我が家です。。Kさん、忙しいのに。。。ゴメンナサイ。。。付き合ってもらってとても楽しかったデスよん♪
統一感を出す為の家具選びのポイントが何となく分かりました。
色、素材、足の素材。が重要なポイントですよね!?
あまりセンスには自信がないのですが。。。頑張りますよ!!!

スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.26 Sun 22:34:12   comment:15   trackback:0   [インテリア。]
comment



新居に入居まであと1ヶ月ですかぁ☆
楽しみです(*´∀`)(´∀`*)ネー
家具選びに荷造り、頑張ってください(●ゝ∀・)bネッ!
by: しゃい | 2006.11.26 22:54 | URL | edit
うちも

家具の話になってます。
ソファーは却下。 じゅうたんにゴロンです。
ダイニングテーブルをどうするか、そのくらいですかねー。
この期に、洗濯機、冷蔵庫も買い換えるので、それも考えなきゃぁ~。
ひとまず、桐タンスを削りなおすことにして、おばぁちゃん2つ、ママ(ほぼ私が占領)1つで、
計3つ。
合計45万円になりました~!!!
by: ゆん | 2006.11.26 23:52 | URL | edit


 家具選びって難しいですね。
うちはテレビ台(どうするか考え中)、ダイニングテーブル。ベットを買おうかと思ってます。
by: ouka | 2006.11.27 02:05 | URL | edit
ダイニングテーブル

素敵です!
無機質な感じで、シンプルで・・・。

我が家も今家具家電を猛烈検討中。
ウチの優先順位一位の家具はソファかな。
今のソファが有り得ない色なので・・・。
逆にダイニングテーブルは置かない(置けない?)予定です^ ^
by: etoto | 2006.11.27 11:00 | URL | edit


わぁ楽しそう~でも大変そう~ww
家具の統一…難しいですよね^^;
予算の上限なければ簡単なのにね・・^^
by: | 2006.11.27 11:50 | URL | edit


↑名前忘れちゃった~~
by: くぅ | 2006.11.27 11:51 | URL | edit
はじめまして♪

我が家もダイワハウスで建てています!年内引っ越し予定です。
ちなみに29歳で5歳のmamaです!
共通点がおおかったのでコメントさせてもらいました~!
かなーり時間をかけていままでの経過読ませていただきましたv-238
お互い素敵なお家が建つといいですねv-258
by: sachi | 2006.11.27 17:43 | URL | edit
しゃいさんへ

そうなんですよ~
あと一ヶ月で引き渡しです。。
何かとあわただしくなってきましたが!
頑張りますよ~♪
荷造りがいちばんの問題です(笑)
by: miyu | 2006.11.27 20:10 | URL | edit
ゆんさんへ

ははは。。。
ソファは我が家も却下の予定だったんですけどね。。。思い切って買っちゃいます♪
きっと何かにしわ寄せが来ると思います(笑)

おお!冷蔵庫!洗濯機!私も欲しいです~でも我慢します(^^;)
桐のタンスなんですね!!!ピッカピカになったら気持ちいいでしょうねvv
by: miyu | 2006.11.27 20:17 | URL | edit
oukaさんへ

そうなんですよ。。。
家具って、単体でこれがイイと思っていても周りとのバランスを考えると浮いちゃったりするらしいのでそれを考えるのがセンスのない私には大変です。。。(笑)
お互い満足のいく家具が買えるといいですね♪
by: miyu | 2006.11.27 20:19 | URL | edit
etotoさんへ

いいですかね?あのテーブル。
きっと家の両親とかに見せたらおもちゃみたいと言われそうな気がして(^^;)
シンプル大好きなので。決めちゃおうかな~と思ってマス。

あのソファ(笑)買い換えちゃうんですね!
モダンな雰囲気のetotoさんのお家には、ね(笑)
ウチは今家具調こたつで食事をしているので(^^;)ホント無いと困るんですよ~
by: miyu | 2006.11.27 20:24 | URL | edit
くぅさんへ

楽しいですよ~♪でも大変です(笑)
そうそう!予算があるから大変なんですよ!
上を見たらキリ無いし。。。
予算の範囲内で満足出来る家具を探すのが我が家の課題です~
by: miyu | 2006.11.27 20:27 | URL | edit
sachiさんへ

はじめまして!
ダイワハウス仲間ですね♪それと同じ歳で子供の年齢も同じとは!引き渡し日も近いし、
なんだかとっても嬉しいです~♪

このブログを熟読していただいたのですね!とっても恥ずかしいですが(笑)
お互い満足のいく家が出来上がるといいですね!引っ越しの準備も頑張りましょう~♪
by: miyu | 2006.11.27 20:35 | URL | edit
MKマエダ

やはりMKマエダ(ダイニングテーブル)良いですよね
うちもMKさんの物を買いましたけど
地元の家具屋で35%くらいは値引きしてもらいましたよ
結構粘りましたけどi-229
ネットだと
interior3iさんが安いかも
メールで問い合わせて見る価値ありです
楽天さんより安い価格が出る可能性大です
(おーちんが別の商品を問い合わせたら6掛けの値段でした)
http://www.interior3i.gr.jp/
by: おーちん | 2006.11.27 21:37 | URL | edit
おーちんさんへ

おーちんさんと我が家の好み似ていますよね^^
MKさんの家具いいですよね~♪機械的なカンジが(笑)

昨日見積もりが来たんですが。。ダイワハウス経由だと25%offでした。。。(イマイチ?)
大型家具を通販ってちょっと抵抗があるのですが。。。前向きに考えてみようと思います~♪同じものだったら安い方がいいですものね!
アドバイスありがとうございます~♪
by: miyu | 2006.11.28 10:15 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/123-ff70ce42
着工20日目♪~床!!~| HOME | 着工18日目♪~大工さん登場!~
