--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工20日目♪~床!!~
木工事2日目。

昨日は現場行けなかったので(休みだし 笑)張り切って行ってきました♪
でもまだ大工さんには慣れていないのでちびっ子達を連れて(^^;)
初miyuだけ差し入れ!しました。
実は土曜日に大工さん’sに差し入れもらっちゃったので(爆)
お気遣いありがとうございます~♪
仲良くして下さいネ!そして我が家をよろしくお願いします~m(_ _)m

今日は雨なので玄関までがドロドロです。。。。でも大工さん達、玄関部分が汚れないように?ブルーシートに足場を敷いて対応してくれているみたいvv
ありがとうございます!

お?おおおお????
木工事8木工事9

床の断熱材が入ったパネルがもう張ってあります!!仕事早いですね♪
そうです!今日は靴を脱いで!中に入ります~!家っぽくなってきた(笑)
木工事10

実は↑この部分、建方工事の時、工場のミスで違うサイズのALC板が届いていて。。。後日施工だったんですが、今日きちんと張られてました♪
奥の細かく筋交いが入っているところは将来ピアノを置く予定なので補強をしてもらっているんです。ちゃんと出来てますね!ありがとうございます~Mさんv(我が家担当の設計さんです)安心です~♪

今日は2階も見せてもらいました!!工事用の階段ってすごい角度なんですねぇ(笑)我が家のちびっ子達はすごい勢いで登っていきましたが(^^;)
木工事11

広々です(笑)2Fはパネルとパネルの隙間に断熱材を入れる作業をしているようです。この写真じゃ分かりませんが。。。

あまり中にいて邪魔になっても困るので早めに退散。
もっと大工さんと仲良くなっていろんな話聞きたいなぁ。。。
家の外を歩いていると!!家の西側に
屋根1屋根2

屋根到着ですvv今日は雨だから作業はないだろうけど。。。晴れたらやるんでしょうね!毎日いろんなモノが我が家に運び込まれているんですね~。
間違って瓦の屋根が届かないかなぁ~と思っていましたが、間違えてませんでした(笑)

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.27 Mon 19:50:28   comment:10   trackback:0   [木工事]
comment


miyuさん宅の大工さんは、ほんと綺麗に作業してくれてます(*´∀`)(´∀`*)ネー
羨ましい限りデ━d(ゝω・`o)━ス!!!!
ちなみに我が家は、I wish Treiew'05を今年になってから建ててました・・・(・∀・)アヒャ!!
by: しゃい | 2006.11.27 22:58 | URL | edit


あっという間におうちらしくなりますよね。
入るときお邪魔しますっていっちゃわないですか?私はいまだに言ってしまいます。
屋根が貼られたら外観は完成ですね。
by: ouka | 2006.11.28 00:22 | URL | edit


早いね~
びっくりするほどの速さだわね。
荷造りがなかなか進まなくって、焦っています。
by: moco | 2006.11.28 08:04 | URL | edit
マメに

写真撮ってますねー。
私は中に入って写真を撮るのがどうも苦手で・・・
解体の方が毎日写真撮ってました。
最近はめっきり。
写真もチビチビ紹介してます。
またコメントくださ~い♪
by: ゆん | 2006.11.28 08:57 | URL | edit
しゃいさんへ

そうですか?写ってない部分はすごいかもしれませんよ(爆)
綺麗にしていただいているなら有り難いですね~♪
’05ということはALCオプションだったのでは??でも、’05の方がお得だったと聞いたことがあります~。
by: miyu | 2006.11.28 10:18 | URL | edit
oukaさんへ

ホント、あまりの早さに驚いています。
じっくり大工さんの作業を眺めたいところなんですが、邪魔になったら悪いので遠慮中です(笑)
ははは!確かにおじゃまします~って言っちゃいます(笑)
出るときは失礼しました!って(*≧m≦*)ププッ
自分ちの感覚がまだありません(^^;)
by: miyu | 2006.11.28 10:20 | URL | edit
mocoさんへ

そうなんですよ~早いです(笑)
多分、床のパネルも工場でカットされて来ているので早いんだと思います~

引っ越しの荷造り。。。私も頭を痛めてます(笑)段ボール置く場所が無くなってきて家の中がすごいことになってます(^^;)
by: miyu | 2006.11.28 10:37 | URL | edit
ゆんさんへ

私も中にはいるのは苦手です。。。
人見知りなもので(^^;)
でも、好奇心に勝てずに入っちゃいます(笑)
ちびっ子を引き連れて。
といっても今のところあまり会話もないし。。。
ゆんさんも頑張ってみてはどうですか?
大工さん、意外といい人ですよん♪
現場楽しいですよ~!
by: miyu | 2006.11.28 10:41 | URL | edit


ちびっ子達も大喜びですね♪
うちの子供らは『家の中に階段がある~』って
目をまん丸にしてたっけ
(越す前は団地だったもので)
その階段から約1名落ちましたが…ww
作業がすごく丁寧に感じる!
差し入れのおかげ?かな(笑)
by: くぅ | 2006.11.28 10:52 | URL | edit
くぅさんへ

そうなんです~!ちびっ子達は大興奮。
呪文のように「2階行きたい!」「2階行きたい!」と
2人して言ってました(^^;)
大工さんもタジタジ。。。(笑)

くぅさんのお子さん落ちたんですか!!!
結構高いですよね。。。だ、大丈夫でした???

丁寧ですか?それは嬉しいです~♪じゃあ、もっと差し入れしないとだめかしらん(笑)
by: miyu | 2006.11.28 19:42 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/124-7f57dcc4
着工21日目♪~屋根!~| HOME | 着工19日目♪~家具選び~
