スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工21日目♪~屋根!~
木工事3日目。

今日も行ってきました!
ちょうど15時の休憩中のようです~!が!!人がいっぱい。。ちょっと怖い(^^;)6人ほど玄関前で休憩してました。。。
勇気を振り絞って挨拶をして中を見せてもらいました。

おお!
木工事12

天井の下地が取り付けられています~!!早っ!電気の配線とかはまだみたいだけど毎日来るたびに変わっていてホント飽きないです~♪
心なしか昨日よりも床が綺麗になっているような気も。。。
木工事13


昨日2F部分のパネルとパネルのつなぎ目に断熱材を入れいるみたいと書きましたが1F部分は終了しているようです。
木工事14

分かります??(分かりづらくてゴメンナサイ。。。)つなぎ目ないですよね?(笑)

Yさん(現場監督さんです)は2Fの方が進みが早いと思いますよ!と言ってたけど我が家の場合、明らかに1Fの方が早いです(笑)
今日は2Fは見なかったけど2F担当のSZさん、今日はお休みみたいです~。作業はしてませんでした。

外を見てみると。
ん???んん!!!!!
木工事15

吸排気カバー取り付けてありマス(こんなちょっとな変化に気付ける私 笑)大きくてちょっとダザッ(^^;)必要なものなので仕方ないですけどね(笑)

上を見てみると
屋根3

なんだか屋根が変わったような。。。。変わってないような。。。
と眺めていると休憩終わりのようです。
屋根4

人数多いなぁ~と思っていたのは屋根屋さんがいたからでした(笑)
怖くないんですかね???(←仕事だから)
しばらく作業を眺めていました^^
で、とうとう↓コレ動いているの見れました!!!
昨日から気になってたんですよね~
屋根5屋根6

動いてます(笑)

我が家はスレートなので(しつこい?)明日には完成しそうです♪楽しみです~!!
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.28 Tue 19:29:00   comment:8   trackback:0   [木工事]
comment


順調に工事進んでますねぇ☆
私は、妊婦だというのに足場や屋根に登って写真を撮ってて、いつも大工さん&旦那をヒヤヒヤさせてました( *´艸`)ムフフ
miyuさんも足場に登って撮影がんば~♪
by: しゃい | 2006.11.28 20:30 | URL | edit


初めまして。
我が家も来月完成予定で参考させて頂いてます。
素敵な家になりそうですね☆
ところで気になったんですが、屋根はスレートじゃないですか?
平たいからストレート屋根って言うのかな。。。
by: hisa | 2006.11.28 21:39 | URL | edit


進んでますね。miyuさんのおうちは進みが早い気がします。
屋根とうとう乗るんですね。
このエレベーターみたいな機械が動くとうれしいですよね。私はわくわくしてしまいました。
by: ouka | 2006.11.28 22:02 | URL | edit
こんにちは♪

屋根が完成すると、雨仕舞い対策バッチリなので
もう雨の心配しなくて済みますね!
(え?心配してないって?)

や~屋根業者さん、ほんと恐くないのかな~って私も思います。
あ、でも我が家の電気屋さん、
アンテナ工事も請け負ってるんですけど、
「アンテナ工事は好きじゃない。だって高所での作業で恐いんだもん」
と言ってました(笑)
電気屋さんも人間だな~と安心した一幕でしたよ(笑)
by: etoto | 2006.11.29 10:37 | URL | edit
しゃいさんへ

順調に進んでますかね?
初めての経験なので早いか遅いかも分からずただ楽しんでます(笑)
しゃいさん、足場登ってましたもんね(^^;)
私もヒヤヒヤものでしたよ~!!

我が家の場合は現場監督さんに「足場は危険なので私がいない時は絶対登らないで下さいね!」
と言われたので我慢中です(笑)
現場の人のいない日曜を狙って登ってみようと思ってマス(←いい子じゃないじゃん 笑)
by: miyu | 2006.11.29 20:23 | URL | edit
hisaさんへ

はじめまして!
ご指摘ありがとうございます。
私勘違いしてたようです。。。こそっと直しておきました(笑)

hisaさんも来月完成なのですね。
これから忙しくなりますがお互い頑張りましょうね!
by: miyu | 2006.11.29 20:25 | URL | edit
oukaさんへ

早いですか??
oukaさんのお家の進み具合を見ているとホントに我が家、来月完成するって信じられません(^^;)

屋根、完成しなかったんですよ~(T_T)
今日は屋根やさん来ないみたいです。あのハシゴも撤去されてました。。。まだ途中なのに。。。。
by: miyu | 2006.11.29 20:29 | URL | edit
etotoさんへ

してますよ~!!!
天気予報とにらめっこしてます。。
早く屋根だけは出来て欲しいです、ホント。
多少の雨なら大丈夫と言われているけどやっぱり気分的に気になります~。

屋根屋さん、すごいですよね。
ホント、屋根のギリギリのところまでフツーに歩いているんですもの!!!脇見しちゃダメだよ!!と見ている方が怖くなります(笑)

電気屋さんも怖いんですね!!そうですよね!!
屋根屋さんは平気なんでしょうね~。。。
by: miyu | 2006.11.29 20:34 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/125-66aaf562
着工22日目♪~床もうすぐ完成?~| HOME | 着工20日目♪~床!!~
