--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工23日目♪~ふ、フローリング!!~
木工事5日目。

今日はたくさん変化がありましたよ~♪(ちょっと興奮気味です 笑)

まずは、1Fと2Fの境目のカバーが付きました!!
カバー

分かります??(笑)

次は、コーナー部分の外壁が付きました!!
コーナー1コーナー2

付きましたよね♪

屋根がちょっとだけ出来上がってます~!
屋根10

北側の屋根です。雪止めも付いてる!!

中に入ると
玄関1

げ、玄関が!!(笑)昨日よりも玄関らしくなりました^^

更に驚くことに、
フローリング1

1Fです。
おお!こんなに早くお目にかかれるとは思っていなかったので(笑)なんだかとても嬉しいです~!!
我が家の1FはMG(モデラートガゼル)で統一してあります。といっても寝室以外は全部コレです(^^;)
本当はLDK大理石調アートフロアにしたかったのですが。。。Hさん(営業さんです)&Yさん(設計さんです)にドン引きされたので止めました(^^;)予算的にも厳しかったし(爆)

細かいところなんですが!
フローリング2

コンセントの下地?が着いてました!

今日は作業しているようなので2Fにも行ってきましたよん!!
木工事22

天井の下地が出来てました!(1/2ぐらい)
2F用のフローリングも置いてありましたよ~♪

電気の配線も始まったようです~
ここは情報BOXが置かれるところデス。
下地の木に穴がたくさん開いているの分かります???
ここに全部線が通るんでしょうね~
ってか、大工さん職人ですね!!!すごく綺麗で感動です~(←ハイ、職人ですから 笑)
木工事24


帰りに我が家こだわりの?吹き抜けから下を眺めてみました。
木工事25

ホント申し訳程度の吹き抜けなんですが。。。。上からフローリングが見えてちょっとうれしい~!




thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.11.30 Thu 19:41:40   comment:8   trackback:0   [木工事]
comment


吹き抜けいいです(*´∀`)(´∀`*)ネー
毎日の変化報告楽しみにしてま~す☆

そうそう!♪
I wish Treiew'05もALCは標準仕様でした(σ・∀・)σYO!!
by: しゃい | 2006.11.30 23:20 | URL | edit


早いですね!!吹き抜けいいですね。
広々見えるし、素敵ですね。
外観も完成に近いですね。
大工さん、本当にすごいと思います。
まさに職人の技って感じですよね。
by: ouka | 2006.11.30 23:32 | URL | edit


もうフローリング貼られてるんですね!
早い早い~♪

我が家は先日足場がばれたと連絡がありました。
引渡しは20日前後になりそうです^ ^

最近写真拝見していて思うんですが、
miyuさんのお宅、かなり広いですね!
我が家、小さすぎて恥ずかしいです。。。
by: etoto | 2006.12.01 15:41 | URL | edit
フローリング登場!

うちがちょっと早く進んでるのかな?うちも少先週にフローリング登場しましたぁ~しかもうちもモデラートガゼルですv-22

フローリング登場するとなんだかまた一段と家らしくなって、うれしくなっちゃいますよね♪
吹く抜け、うちはまだ板がはってあって、下まで見れません・・v-12
いいなぁ。はやくみたいです♪
ますますわくわくですね~!!
by: sachi | 2006.12.01 17:30 | URL | edit
しゃいさんへ

吹き抜けどうしてもつけたくて(笑)
暖房効率は一切無視です(*≧m≦*)ププッ

’05もALC標準なんですね!!ちょっと前は現場監督さんにオプションだって聞いてて2世帯は特別に標準だったと言ってたから(ウチの支店だけ?)勘違いしてました。
オプションだったのはもっと前なんですね~。
by: miyu | 2006.12.01 21:51 | URL | edit
oukaさんへ

大工さん達、頑張ってくれてるみたいです♪
広々見えるのは間仕切りしてないせいかもしれません。図面上はあんまり広くないんですよ(笑)

大工さんホントにすごいですよね!
さすがだなぁ~と思っちゃう所がたくさんあってホント感謝です♪
by: miyu | 2006.12.01 21:55 | URL | edit
etotoさんへ

12月完成予定なので(たぶん 笑)頑張って追い上げているんだと思いマス。
丁寧に早く作業してもらいたいですね!今のところ不満は全くないんですが。

おお!etotoさんのお家足場無くなったんですね!外観もスッキリになったのではないですか?^^
完成が待ち遠しいですね♪

我が家、そんなに広くないんですよ(^^;)
無理矢理広く見せる為に小細工をたくさんしてます(笑)
by: miyu | 2006.12.01 22:00 | URL | edit
sachiさんへ

先週フローリングが登場したってことは我が家よりもかなり進んでいるんではないですか????それなのに同じ頃引き渡しとは。。。我が家大丈夫???(笑)

モデラートガゼルいいですよね♪私はなるべく白に近い色で木目が目立たないモノということでMGにしました。

sachiさんのお家も吹き抜けつきなんですね^^建築中の吹き抜けもなかなかいいものですよ~
我が家の場合は家の中央にあるので足場いらないみたいです(笑)
はやくsachiさんも眺められるようになるといいですね!!写真楽しみにしてますね♪
by: miyu | 2006.12.01 22:09 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/127-8f6b05c1
着工24日目♪~1Fフローリング完成!~| HOME | 着工22日目♪~床もうすぐ完成?~
