スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工24日目♪~1Fフローリング完成!~
木工事6日目。

今日から12月ですね!でも。。今日から仕事復活なんです。。。
仕事をする=お金を稼げる。いいことなんですが!現場に通えなくなるかも?それはイヤだ!
出来ることなら明るい内に写真を撮りたい。(暗いとブレるので 笑)
頑張って明るい内に現場に到着出来るように頑張ります~!(←やっぱり毎日通うらしい 爆)
あんまり遅くまで仕事入れないでね、店長さん!!(笑)

さて、今日は12時まで仕事(^^;)
午後からはyuhの発表会(昔で言う所のお遊戯会かな?)に行ってきました。yhuの役は王様。(ちっちゃいのに 笑)創作劇なので主役ではないです~。と言うか主役の位置付けの役はなかったなぁ~
発表会

16時まで楽しんできましたよ^^

発表会も楽しかったんだけど、やっぱり気になるのは建築中の我が家(笑)
終わった後見に行ってきました♪
でも。。。暗くて外の作業の確認は出来ず。。。屋根とコーキングの作業をしていたようです~。
明日確認してきますね!!

中に入ってみると1Fフローリングは完成してました!
興奮のあまり写真を撮るのを忘れました(笑)

配線の方も順調に進んでいるようです~。
配線1

至る所からいろんな色の配線がでろ~んとしてましたよ!
今日は大工さんと少しお話し出来ました!
明日からはたくさん荷物が届くのでここまでスッキリ見えるのは今日までらしいです(笑)
来週半ばには間仕切り作業が始まるそうですよ!これもまた楽しみ♪
天井も来週には塞がっちゃうみたいです。(これはちょっと寂しい 笑)壁に石膏ボードも貼られるので鉄骨を見られるのもあとわずかなんでしょうね。ざ、残念。(←鉄骨好きのmiyuです 爆)

yuhがどうしても2Fを見たいというので(笑)今日も行ってきました!
木工事26

おお!2Fの天井下地は完了。パーティクルボードもほぼ完了。合板は1/3ぐらい終了してます!明日にはフローリング出来ちゃうんじゃないの?SZさん頑張ってくれました^^明日も楽しみです~

2Fの床の構造は1Fと全く違います。
2FはALC板の上に防湿シート、パーティクルボード、合板、フローリングになります。
↓ALC板と防湿シート、パーティクルボード分かりやすいですかね?
木工事27


2Fも至る所から配線がでろーんとしてます(笑)
今日は暗かったので写真は控えめです~(^^;)

そうなんです!
Yさん(現場監督さんです)から新しい情報をゲット!!
その前に「奥様は毎日現場に来られているようですから、だいたいの状況は分かっていらっしゃると思いますが、今の状況は。。。。。」
あ?バレてます?(だから、最近あんまり連絡くれなかったのねん 苦笑)珍しいのかな???(^^;)気になって仕方ないんですよ、ホント。我が孫の成長を楽しみにしているおばあちゃんのようです(*≧m≦*)ププッ

屋根は来週中にはソーラーを含めて完成。
来週半ばには間仕切り作業が始まります(←これは大工さんから情報入手済み 笑)来週末に立ち会い検査お願いします(ハイ)
電気屋さんが入って配線作業を昨日から行ってます(知ってます 笑)
コーキング作業は来週火曜日ぐらいまで。
来週は軒天を付ける作業も行います。
足場は再来週には解体する予定です。(早っ!!その前に屋根が見たい 爆)

聞いているだけでもなんだかワクワクしますよね~!
引っ越しの準備も本腰を入れてやらなければなりませんね。。。頑張ります!!
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.01 Fri 21:11:42   comment:4   trackback:0   [木工事]
comment


お仕事復活ですかぁ☆
お仕事と監督の両立頑張ってください(●ゝ∀・)bネッ!
引渡しはもう今月なんですよねぇ♪
ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワクですね♪
by: しゃい | 2006.12.01 21:18 | URL | edit
しゃいさんへ

そうなんです、仕事復活なんですよ(T_T)
出来る限り現場に通う予定なので頑張っちゃいますよん♪
だって建築中の我が家は今しか見れないですものね!

そうなんです、一応今の予定では26日の予定なんですが。。。ホントに出来るの?と日々思ってます(笑)
by: miyu | 2006.12.01 22:12 | URL | edit


お仕事復活なんですね。
仕事をしていると現場に通うのがけっこう大変ですよね。でも、miyuさんのブログ楽しみにしてますね。
by: ouka | 2006.12.02 07:39 | URL | edit
oukaさんへ

そうなんです復活なんです。。。
仕事場から現場まで今よりも近いので帰りに行っちゃおうと思ってます(笑)頑張りますよん♪
by: miyu | 2006.12.03 20:44 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/128-538c279a
着工25日目♪~ダイワハウス~| HOME | 着工23日目♪~ふ、フローリング!!~
