スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工25日目♪~ダイワハウス~
木工事7日目。

今日一番驚いたことは、コレ↓
ダイワハウス

シートが掛かっていてダイワハウスの垂れ幕?が付いてたコト。(笑)
もうすぐ足場解体すると聞いてたので我が家には付かないんだなぁ~と思っていたのでビックリ(笑)多分我が家宣伝効果はあまり期待出来ないと思うけど(^^;)何となく嬉しい♪
でもね、おかげで屋根が見えなくなりました。。。。進行状況が分からない。。。。(T_T)

どっかから屋根が見えないかなぁ~と辺りを見回していると
コーキング1

お!コーキングしてあります~
よーく見てみると2F部分は全部終わっている様子!1Fも半分は出来てました。早っ!
この作業専門の方がやってくれるんですね!免許がないとダメだとか。
触りたくなりますが我慢します(笑)

中に入ってみると今日は1F部分、天井に断熱材を入れていました!
木工事28木工事30


配線も1F部分はほぼ完了したのかな?すごい数のケーブルですが(笑)ここは分電盤を置く所デス。今の家はエアコンも一個ずつなので線が多くなるんだと大工さんは言ってました。
木工事29


床下収納もいつの間にか出来てました(笑)作ってる所、見たかった。。。
木工事31


2Fはあの下地の木の穴に全部ケーブルが通ってましたよ!!
木工事32

2Fは合板がすべて張られてあってこれからフローリングといったカンジ。(行った時はちょうど15時休みの時だったので)
これも楽しみ♪

天井裏の点検口です。こりゃスリムな人じゃないと入れないんじゃない?(笑)
木工事33


初コンセント発見しました^^2Fの寝室です~
木工事34


と、何かが窓の外を横切りました。
ん?????
コーキング2

コーキング屋さんでした。もしかして今日で終了しちゃうのかも。(予定では来週火曜日までって言ってたけど)

外に新たなるモノを発見!
仮設水道

仮設水道が設置してあります~!!!蛇口ひねってみましたが。。。水は出ませんでした(爆)何故か写真を撮ろうとするとファインダーに入ってくるyuh(笑)避けて撮るのが難しい(^^;)

夕方もう1度見てみると
なんともう天井を塞いでいました!!!写真、分かりずらいですが。。。と言うか分かりません、ゴメンナサイ。。。
木工事35

すごいスピードで1Fは出来上がっていってます~!!
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.02 Sat 22:52:17   comment:2   trackback:0   [未分類]
comment


ダイワさんの垂れ幕かかりましたね。宣伝しまくりです。
本当にすごいスピードで進んでますね。
by: ouka | 2006.12.03 06:27 | URL | edit
oukaさんへ

ははは。我が家が面している道路は極端に車通りのない所なので(笑)宣伝効果はないと思います~(^^;)
すごい勢いでできそうです~
by: miyu | 2006.12.03 20:42 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/129-de3a1584
着工26日目♪~天井が!!~| HOME | 着工24日目♪~1Fフローリング完成!~
