スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
展示場part2。続
この日は午前中から展示場へ乗り込んだ(笑)から時間に余裕があるのでどんどん見に行くことに。
生憎の雨。。今回は鉄骨メーカーと目的を絞っているので次の展示場までの道のりが結構あって傘を持たずに来たことを後悔。。
Tホームさんの次はPホームさんへ。

Pホームさんって、シブイよね。っていうのが感想。
よく言えば高級感があるというか古き良き日本という感じが拭いきれないです(Pホームで建てた方ごめんなさい 汗)。。。イマイチ私たちのセンスには合わない気がする。
ただ、アイランド型のキッチンは魅力的だった。至る所にN&Pの電化製品が並んで置いてあったことにはビックリ。
数ある展示場の中でもこんなに電化製品が置いてある会社はなかったかも(笑)
照明も全部松下製だそう。営業さんも得意分野ですからね~とニヤリ。

そういえばここではあまり構造とか話してくれなかったな。
冷やかしとでも思われたのかしら(笑)
土地も探してくれるそうだけどやっぱり手持ちの建築付き分譲地を勧めてくる。(もちろん学区外)
メーカーさんの建築条件付き分譲地は相場に比べたら安いのだそう。
土地を安くして建物にたくさんお金を使ってもらおう作戦なのかな、やっぱり(笑)

とりあえず次週にある完成見学会に誘われました。
時間があったら見に行くことを約束してPホームを出ました。

ここで2時過ぎてしまってちびっ子たちのお腹も耐えられなくなってきたようだし雨もさらにひどくなってきたので隣接のショッピングモールへ戻ることに。

軽くお昼ご飯を食べ、何故かPCショップへ。
家を建てようと言うことが現実味を帯びてきたのにいろいろ調べようにもPCが使えない(T_T)かといってネットカフェなどPCが出来る所に行く時間もない。
それは困る。ホントに困る。
結果。。。。。買っちゃいました(笑)
PCショップオリジナルの組み立て済みの格安PC(といっても5年前に買った我が家のPCよりはるかに高スペックだけど 爆)。
早速家に帰ってディスプレイを繋いでOSインストールして(実際はtakuがやったのだけど 笑)
ネットに繋げ一生に一度の大きな買い物となるマイホームを記録に残すべくブログ始めてみました♪

ただ1つだけ気がかりが。。。Hハウス見に行くの忘れちゃったんですよ(^^;)
かなり高いという噂を聞いていたので後回しにした結果忘れちゃいました。未だに見に行けてないんですよね~。そのうち必ず見に行くつもりです♪
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.07.06 Thu 21:35:17   comment:0   trackback:0   [メーカー選び]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/13-3ef4a1fe
土地についてさらに考える。| HOME | 展示場part2


