スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工26日目♪~天井が!!~
木工事8日目。(休日)

今日は電気屋さんに行ってアンテナ設置の見積もりを出してもらう手続きをしました。
我が家では施主支給になってます。Hさんから電気屋さんの方がかなり安いですよ!と聞いたので(笑)
一応、10日に現場に来てもらって見積もりをお願いして、OKならそのまま設置という手順にしてもらいました。概算では2万ぐらいらしいのでかなりお得です^^ダイワハウスにお願いすると5倍ぐらいの値段だと聞きました。
万が一引っ越してからテレビの写りが悪くても直しに来てくれるそうなので、まあ、いっか(笑)

我が家はBSとかCSのアンテナはつけません。(今のところ。テレビあまり見ない一家なので 汗)地デジ兼用のアンテナにしてもらいました~。

その後は家具屋巡りツアー(笑)
しかし、眺めていたのは小物ばかり(笑)時計どうしようかとか、お皿欲しいとか。takuはあきれ顔でしたが(^^;)まだ買わないからいいじゃん!!
今、ラグで悩んでます。。なかなかいい色(我が家に合う)のラグがない。。。ダイワハウスで提案してもらったモノはすごくいいんだけど値段もいい(笑)
でもリビングだしなぁ~と考え中。ダイワハウスに頼むとなると早くしないと入居に間に合わない。。。あああ。。。困ってます(^^;)

帰りに現場に寄ってみると、車があります~!!
今日はお休みのハズだけど、大工さん来てくれていたみたいです!ホント有り難いですね^^
大工さんがいる=中に入れる(笑)
早速見せてもらうと!!天井完成してます!!!
木工事36

壁も!!(ちょっとだけ 笑)
木工事37

部屋っぽくなってきました!!

2Fも(工事用の階段にも慣れてきました 笑)おお!フローリングが!!!!出来てます~(2/3ぐらい)
木工事38

寝室と廊下の境目になります。我が家の寝室はMW(マディラウォルナット)デス。ここだけシックな感じにしました!これもまた完成が楽しみ!お掃除大変らしいですが。。。が、頑張りますっ!!

他は1Fと同じMG(モデラートガゼル)です。
木工事39


私たちが行った時ちょうど大工さん帰る所だったらしくしばらくして帰って行かれました。
v( ̄∇ ̄)ニヤッもしかして足場登るチャンス?(←いい子になりきれなかったらしい 爆)
ハイ、登って来ちゃいました(笑)屋根見たかったんだもん!!
屋根12

出来てました♪屋根に付いている金具は、モジュールをつける為のモノだと思われます!!
これで雨でも安心ですね♪
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.03 Sun 19:25:45   comment:2   trackback:0   [木工事]
comment
アンテナ設置

2万って安い!
我が家は見積もりとったら4~5万って言われました。
片流れの屋根だからでしょうか?
なのでウチはインターネットと併せて
ケーブルテレビにしました♪

フローリング貼られると一気に家らしくなりますよね^ ^
by: etoto | 2006.12.04 11:22 | URL | edit
etotoさんへ

安いですよね?♪
まだ概算の段階なので地域の電場の状態でブースターが必要になったりで上がったりもするらしいですが。。。
金額が合えばやってもらっちゃおうと思いマス。

ケーブルテレビもアリですね!なるほど~。
by: miyu | 2006.12.06 08:07 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/130-4293d157
着工27日目♪~階段が。。。~| HOME | 着工25日目♪~ダイワハウス~
