スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工29日目♪~リサイクル~
木工事11日目。

今日は一人で現場へ行きました。仕事終わってからなので暗い。。。
でも家の中、思いの外暖かいんです!
大工さんの持って来ている暖房器具のせいなんですが(笑)
断熱材もほぼ入ったからかな?ホント、今のボロアパートよりも暖かいかも(今かなりのすきま風だし 爆)
真冬の引っ越しですが。。。今年の冬は快適に過ごせそうですね^^

玄関を入ると、こんなカンジに見えます。
木工事48

正面が洗面所の開き戸、右側がトイレの引き戸です。
我が家は空間を有効利用する為?1Fは引き戸がたくさんです(所長のSさんに引き戸が好きなんですか?と聞かれたけど。。。考えたのは設計のMさんです 笑)

暗くてうまく撮れなかったんですが。。。1Fの間仕切りは終了してましたよ♪行った時は間仕切りパネルに電気屋さんが線を通していて、大工さんは棚や、補強の為の下地をつけていました。(PS周りと、リビング収納にお願いしちゃいました♪)
石膏ボードを張る前なら好きな所に下地付けてもらえるそうなので!実はコレ、リサイクルなんですって。
捨てるハズのフローリングの切れ端などを補強として使うので材料がある分だけでしたらいくらでも付けますよ~と、大工さん。ありがとうございます~♪捨てるんなら付けてもらった方がいいですよね^^
と言っても我が家壁が少ないので。。。リサイクルはちょっとだけですが(笑)

キッチンらしくなってきました♪
木工事46


ここはお気に入りの場所になるハズのところデス。どうなっていくか、お楽しみに♪
木工事45


2F、今日は行かなかったんですが。。
木工事47

天井が塞がって、今外側の石膏ボードを付けているところだそう!広く見えるのが今日までだそうですよ~。明日から2Fも間仕切り作業始まるそうです。
でも大工さん午後は前やっていた現場の仕上げ工事に行くのでいないんだそうです。

1Fの廊下の天井です。ダウンライトの穴が開いてました^^
木工事49


電気屋さんとちょっとだけ話したんですが、今ちょっと困っているそうなんです。
何故かと言えば、電柱がまだ立たないから。。。予定では先週中には立てると言ってたけどなぁ(^^;)今、電力会社も忙しくてなかなか工事に来てくれないんだそう。。。
東京電力さん、早めにお願いします!!電気屋さんが困ってますよ~!!

今日はまた新しい情報をゲット!!
来週にはキッチンが完成。
火曜日にお風呂屋さんが来てお風呂が出来るそうです♪
「もう住めちゃいますね?(笑)」
「住めちゃいますよ~! あ、ダメです。水道がまだ来てません。。」
「水使えないと大変じゃないですか?」
「そうですね。でも、そうでもないかも(笑)休憩の時に行くコンビニのトイレの洗面台が汚れますが(笑)」

「今日も階段来てないんですね~」
「どうしてだか、来ないんですよ~。明日には!!来ると思うんですけどね~楽しみは後から来た方がいいって言いますし(笑)」
「ははは。そうですね~♪そう主人にも言っておきます」
大分、大工さんとの会話にも慣れてきたと思いません?(爆)
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.06 Wed 21:04:06   comment:2   trackback:0   [木工事]
comment


ほんと大工さんとの会話も慣れてきたみたいです(*´∀`)(´∀`*)ネー
私は大工さんの休憩中に、大工さんの輪の中に入り込んで会話しちゃってました( *´艸`)ムフフ
水周りの完成、すごく楽しみですね♪
by: しゃい | 2006.12.06 21:25 | URL | edit
しゃいさんへ

大工さん達とやっと何とか会話らしい会話が出来るようになってきました(笑)
しゃいさんのようになるにはまだまだです~。
現場の方がたくさんいて集まっていると声かけるの勇気がいるんですよね(^^;)
まだ、ちゃんとしゃべれるのは大工さんだけです。。。
by: miyu | 2006.12.06 23:02 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/133-13636e71
着工30日目♪~開いてないのよ!~| HOME | 着工28日目♪~間仕切り!~
