--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工30日目♪~開いてないのよ!~
木工事12日目。

今日もお仕事帰りに寄って来ちゃいました♪
大工さんはいないかもしれないけど、電気屋さんいるかも!!

ハイ、いませんでした。。。
けど外で作業している人が2人。
「大工さんお休みですよ!」
お休みじゃなくて、別の現場に行ったんですよ~っ。

仕方がないので外周を見回してみました(笑)
よく見ても分からないかもしれませんが(^^;)軒天が付きました!
暗いのにまだ作業をしているようです~。我が家はパワーグレーです。Kさん(インテリアコーディネーターさんです)も言っていた通り白に見えます♪明るい時に見てみたい。
軒天1


北側の外壁に電気のメーターも付いてましたよん♪
電気メーター


それからもう一つ、パワーコンディショナーです。
想像よりも大きくなかったです~、良かった良かった♪パワーコンディショナー


そろそろ火災保険も考えなくてはなりません。。
家財や地震保険も入った方がいいのか???考え中です。。
今のところ2社で見積もりを出してもらった所、35万ぐらいだそうです。
鉄骨で、オール電化だから保険料は一般よりも安くなるそうですよ^^他は高いのでこれくらいは安くてもいいですよね(笑)

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.07 Thu 22:34:00   comment:7   trackback:0   [木工事]
comment


火災保険悩みますね。高いし・・・
どの程度で保険が下りるのかも良く分からないし・・・・
うちも今検討中です。
by: ouka | 2006.12.07 23:51 | URL | edit
みゆなは保険も見

みゆなは保険も見積もりー!
by: BlogPetのみゆな | 2006.12.08 10:09 | URL | edit


我が家の火災保険は、①古家からの移行にすると25万 ②一旦、解約して200万を受け取り新規加入にすると35万という見積もりでしたよ♪
選択したのは①でしたけどね・・・♪
ちなみに、我が家の火災保険は農協さんです( *´艸`)ムフフ
by: しゃい | 2006.12.08 20:43 | URL | edit
oukaさんへ

保険って難しいですよね。。
営業さんから聞いたんですが、ダイワハウスの家での統計で、火災になる確率7%ぐらいだそうです。でもこれはガスの家も含まれているのでオール電化ではもっと低くなるらしいのですが、それが高いのかどうかも私には分かりません(^^;)

でも入ってないと、ローンが組めないし。。。
早く決めないといけないんですけどね~(^^;)まだ決まりません(笑)
by: miyu | 2006.12.09 22:52 | URL | edit
しゃいさんへ

ダイワハウスで建てると火災保険安いですよね♪
一般の木造住宅の場合だと、倍はするそうです。(←営業さんに聞いたのでホントかどうかは分かりませんが 笑)
ビバ!鉄骨(笑)

農協さんも安いのかな??
ウチはダイワハウス提携の保険会社と、王手の保険会社で見積もりもらいましたよ~!
by: miyu | 2006.12.09 23:00 | URL | edit


我が家の担当さん曰く、『ダイワの火災保険に新しく加入するよりも、農協さんのほうを継続されたほうが安いと思います☆』とのことだったので、そのまま農協さんでお願いしちゃいましたぁ♪
by: しゃい | 2006.12.09 23:07 | URL | edit
しゃいさんへ

なるほど~!
建て替えの場合は継続した方が安いんですね~
我が家は新規で入らなくてはいけないので。。出来るだけ安いところにしようと思いマス(笑)
by: miyu | 2006.12.11 20:19 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/134-f594cd02
着工31日目♪~階段が!~| HOME | 着工29日目♪~リサイクル~
