スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工32日目♪~スリット!!~
木工事14日目。

残すところ、木工事も後1週間。大工さん達は今週いっぱいで終わりの予定なんだそう。。。ちょっと寂しい気がします。。
一番長くいる方達だからお別れは寂しいものですよね。。。あと一週間だけどこれからもいい仕事して下さいネ♪

さて、今日は一家総出で見に行ってきました!!
雨だけど。。。外周、一人で作業している方がいます!ホントありがたいです~!!

1Fは押入を作っていました!それと、電気屋さんはスイッチ、コンセントの作業をしているようです~。
木工事53

和室はこれで終了だそうです。クロスと畳を置けば完成です~。

またまた新しい情報をゲット!!
13日にキッチンが来るそうです~♪絶対見に行かないと(笑)でもこの日、仕事で研修に行かなくてはいけないんですよ(T_T)頑張って早く帰って来よう~!!!
水道は開通しましたよん♪電気は。。。まだです。。。電柱が立たないんですよ。。。早めにお願いしますね、東京電力さん!

2Fは吹き抜けの腰壁、ほぼ完成してましたよん♪
設計のMさんと頑張って考えたスリットです~。もっと大きな穴を開けても良かったんだけど、吹き抜けの反対側にトイレがあるのでリビングから出入りがあまり見えないように小さめに開けました。
テーブルの上でいろいろ考えたことが実物になって目の前に現れる。ホント感動ものですよね~!!早くクロスを張ったところも見てみたい(←気が早いから 笑)
木工事54


2Fの間仕切り、第2弾はyuhの部屋のドアでした。壁もないところにドアだけあるこの姿、かなり違和感あります(笑)
yuhが撮った写真なのでブレている上に斜めですがお許し下さい~m(_ _)m
木工事55


我が家の建具は、寝室以外すべてME(ミニヨンエクリュ)に統一してあります。真っ白い部屋希望なので(笑)なかなかいいカンジです~♪(標準ドアですが 爆)

2Fの窓から屋根を見てみると!
軒天&雨樋が見えます!!完成しました~♪今日は雨だったので、付けたばかりの雨樋から雨水が出てましたよ!!(←変なところに感動したmiyuです 笑)
軒天2


ブログにYさん(現場監督さんです)から連絡がない~と書くと連絡をくれるんですよ。
ハイ、電話ではお久しぶりです~(笑)
結構大工さんに聞いているのであまり新しい情報は入手出来ないんだけど(^^;)
来週火、水曜日辺りに足場を外します。バルコニーも付けます。
来週いっぱいで木工事がほぼ終わる予定なので週末立ち会い検査お願いします。(ハイ)

いやあ、楽しみです♪
明日はアンテナが立つかな?たぶん。(金額が合えばそのまま取り付けなので)15時現場で待ち合わせです。
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.09 Sat 21:04:29   comment:4   trackback:0   [木工事]
comment


大工さんが居なくなるとしばらく寂しい感じしますよぉ( *´艸`)ムフフ
私、大工さんの次の現場まで見に行っちゃいましたもん・・・(・∀・)アヒャ!!
立会い検査、楽しみです(*´∀`)(´∀`*)ネー
by: しゃい | 2006.12.09 21:53 | URL | edit


うちは、スリットクロス巻きでした。
結構凝っていますね。。。
by: あき | 2006.12.09 23:25 | URL | edit
しゃいさんへ

やっぱり、大工さんいなくなると寂しいんですね!!
しゃいさんのように次の現場に行っちゃったりするほど仲は良くないんですが(^^;)たくさん感謝したいと思います~♪

立ち会い検査ってどんなことに注意したらいいのですかね?
感動して終わりそうな予感がします(爆)
by: miyu | 2006.12.11 20:22 | URL | edit
あきさんへ

お久しぶりです~♪コメントありがとうございますm(_ _)m

そんなに高くなかったので(笑)採用しちゃいました。
この頃は勢いで頑張っちゃったものがたくさんあります。後悔はしてませんが。。。
私はあきさんのお家の照明がとてもうらやましくて仕方ありません!!
by: miyu | 2006.12.11 20:25 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/136-5700eb38
着工33日目♪~アンテナ?~| HOME | 着工31日目♪~階段が!~
