スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工33日目♪~アンテナ?~
一次外構3日目。

今日は大工さん’sお休みのようです~。
でも、外周工事の方が来てました!お休みのところ、ありがとうございます~!!

我が家は週末恒例の一次外構の日(笑)
いや、テレビアンテナの見積もりを出してもらう為現場に行きました。

見積もりの結果は。。。。。
5万弱(T_T)だそう。。。。ハイ、我が家、電波の方向に林があるんですが。それが邪魔になって高性能なアンテナを付けないといけないそうです。。それにテレビの分配が8コもあるのでブースターも必要とのこと(そんな気はしてたんですがね 汗)
近くの家は高性能アンテナに加えて、ポールが7mもあるんですよ。だからきっと2万よりは高くなるとは思っていましたが。。。5万ですか。。。我が家の場合、ポールは4mで済みそうですが(標準)。
仕方ないですよね。。。ハイ。
取り付けてもらおうと思っていたんですが、アンテナ屋さん、足場がない時の方がいい(足場がある方がやりやすいと思ったんだけどなぁ 笑)ので後日、また工事日を連絡することになりました。
アンテナ付きませんでした(^^;)

今日は大工さんお休みなので中には入れないんですが、外側をじろじろ見回しました(笑)

玄関の柱が出来てましたよ~♪
柱。


外部コンセントも出来てました!外壁と同じ色なんですね♪
コンセント


面格子も出来てました!これは洗面所窓です。
面格子


こっそり足場に登って屋根を見てきました!モジュールが付いてますv
モジュール1


そして一次外構の様子。
一次外構2

ハイ、分かりません(笑)あと1日やれば完成かな?結構頑張ってます~
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.10 Sun 22:09:09   comment:2   trackback:0   [外構&ガーデニング]
comment


ごぶさたしてます~。
しっかり更新されてますねー。
うちも同じくらい進んでいるのですが・・・。
更新が止まってました。
足場&シートがはずれて、眺める家はいいですね~♪
by: ゆん | 2006.12.11 01:59 | URL | edit
ゆんさんへ

こちらこそなかなかコメント出来なくてゴメンナサイ。。
はははは。。。コメントの返事もせず更新しかしてません(^^;)
ゆんさんのところの方が進んでいるんじゃないですか???
私も早く我が家の足場が外されて全貌が見たいです~♪
by: miyu | 2006.12.11 20:28 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/137-ae18d068
着工34日目♪~2F間仕切り~| HOME | 着工32日目♪~スリット!!~
