スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工37日目♪~キッチン出来ました!~
木工事18日目。

今日はお仕事お休みなのでゆっくり見てきましたよ!
目的はキッチン!
キッチン1

出来てましたvv
我が家のキッチンはサンウェーブ製で、グレースブルーです。Kさん(インテリアコーディネーターさんです)は我が家が選ぶのはシルバーだと思っていたらしいですが。。。実は違います~
なかなかステキな色♪(←miyuは青好きです 笑)
養生中で全貌は見えませんし、食洗器もまだ付いていなかったけどキッチンが見れて満足です~!早くココで料理作ってみたい~!化粧板もついて、背面にはハイカウンター(ガラス入りのヤツが良かったかなぁ~ 無理だけど 汗)も出来てましたよ~!
勝手口が養生してあるのでちょっと薄暗いカンジがします。。。

そうそう、今日からクロス屋さんが登場しました。
クロス準備1

落書きのように見えるのは私だけ??(笑)
違いますよ~パテ塗りです。石膏ボードのつなぎ目とかネジの所を平らにする作業です。ほとんどの部屋が出来ていました!早っ!
本格的にクロスを張るのは来週からだそうです(←現場監督、Yさん情報)

洗面台も出来てましたよん♪
ココもお風呂と一緒でこだわってないので至ってフツーです。1Pサイズの洗面台になります。やっぱり、小さいです(笑)狭いけど、2Fにもう1つコーナー式の洗面台が付くので朝混み合ったりはしなそうデス。
洗面台1


シューズボックスも出来ていたんですが。。。写真撮り忘れました(^^;)

1F、大工さんの仕事は、後はリビング収納の棚を付ければ終わっちゃいそうです。この棚の高さ、最後の最後まで迷ったあげく大工さんの厚意でもう1段プラスしてもらっちゃいました!(工務店の在庫品の為サービスです~ 笑)

2Fはベランダが出来てました~!!
ベランダ2

広くはないですが、想像してたより広くて、見た目的も悪くなさそう。
我が家的にはベランダは、洗濯物を干す、布団を干すの目的なので十分でしょ。

引き込み口

何か気付きません????
そう!足場が解体されました!!!!かなりスッキリしましたよん♪全貌は完成後WEB内覧会しようと思っているのでその時にでも公開しますね!1F部分思ったより白いです(笑)
↑この写真は電気&電話の引き込み口になります~が、電柱が立ちません(T_T)どうなってるの???東京電力さ~ん!

そう、残念な?出来事が。。。南隣の敷地、着工していたんですが。。足場が組まれちゃいました。ハイ、南正面から我が家を見ることが出来なくなっちゃいました(T_T)何はともあれ、もうすぐ上棟のようです~おめでとうございます♪でも、基礎の土台の木あんなに雨が染み込んでいて乾いてない状態で取り付けていて大丈夫????なのか自分の家じゃないけどとても心配です。。。
ダイワハウスで良かったと思った出来事でした。
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.14 Thu 21:33:11   comment:8   trackback:1   [木工事]
comment


おぉ!!
miyuさんのお宅のキッチンの背面収納もハイカウンターですかぁ( *´艸`)ムフフ
我が家もハイカウンターなのですが、かなりの収納力があって重宝してますよ☆
プラスアップの値段の価値は充分あります♪
by: しゃい | 2006.12.14 22:37 | URL | edit
はじめまして

やはりキッチンって一番気になりますよね~。
絶対今の住まいより良いはずなのですけど・・ちょっとこだわっちゃいますよね。
私もいまだに選んだものが正解なのか・・不安です。雨が最近多くて・・(゜ー゜;Aアセアセここまですすんでいるとお天気関係ないでしょうから羨ましいです。
by: rejutto | 2006.12.15 00:17 | URL | edit


miyuさんのおうちもハイカウンターなんですね。うちもです。
お風呂もキッチンもブルーで統一ですね。素敵ですね。早く養生をはずしたところを見たいです。
by: ouka | 2006.12.15 00:52 | URL | edit
キッチン~♪

キッチンはいるととってもうれしいですよね♪
引渡しまで秒読み!!
お互いもう少しで完成ですね~★

うちのお風呂もブルーです!!

miyuさんブログの毎日更新!いつも楽しみにしてま~す。もしよければ、リンクおねがいしてもいいですか??
by: sachi | 2006.12.15 20:40 | URL | edit
しゃいさんへ

そうなんです~背面はハイカウンターです!
しゃいさんのお家もですか??おそろいvv
食器棚を買うんだったら、同じ色で背面も!とお願いしちゃいました♪
たくさん入りますか??それは楽しみです~!
by: miyu | 2006.12.15 21:55 | URL | edit
rejuttoさんへ

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます~♪

そうですね!いちおう主婦なので(笑)一番長くいるだろうところとても気になります~
あまりキッチンには予算の関係上こだわれなかったのですが、今のところ満足してます。

最近ホント雨多いですよね。。私も上棟以降は毎日晴れてくれればいいとずっと思ってましたよ~そうもいきませんでしたが。。。
お互い完成が楽しみですね!!
by: miyu | 2006.12.15 22:02 | URL | edit
oukaさんへ

気付けば、水回り青一色になってしまいました(笑)
あまり他の人は見ないところなので自分の好きな色にしちゃえ~って。
家族にはいい迷惑かもしれないけど。独断と偏見で決めちゃいました♪

同じカウンターでもoukaさんのお家のヤツにはかないませんよ~。oukaさんのキッチンの方が私は楽しみです~是非UPして下さいね!
by: miyu | 2006.12.15 22:07 | URL | edit
sachiさんへ

嬉しいですよね♪キッチン。
あまりこだわれなかったけど、ワクワクしてます~!
クロス張らないでいいから、もう住ませて?ってカンジです(←いや無理だから 笑)
クロス張るとまたイメージが違ってくると大工さんが言ってました。
お互い楽しみですね~!

こんなおかしなブログリンクして下さるんですか???ありがとうございます~♪
是非相互リンクでお願いしたいです!これからもよろしくお願いしますね!!
by: miyu | 2006.12.15 22:16 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/141-a52a9826
インテリアコーディネーターの資格試験と適性について

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければインテリアコーディネーターについて情報交換しませんか?

家具・インテリアの基礎知識  2006.12.23 20:07
着工38日目♪~お願い!!~| HOME | 着工36日目♪~転校手続き~
