スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工39日目♪~木工事終了~
木工事20日目。

今日は2回も現場に行って来ちゃいました♪
Yさん(現場監督さんですt)との立ち会いは15時からだったんだけど、大工さんは午前中に引き上げるというので。

今日は足場も外れたので、水道屋さんが来て水道のパイプを繋げる作業をしていました。
我が家は長ーいのでさぞかし、やり甲斐があったでしょう(笑)
水道1


今日で2F部分も完成してました。
↓昨日追加してもらったニッチのコンセントです。ありがとうございます~♪
木工事62


ウォークインクローゼットのハンガーパイプも出来てましたよ!
ごくフツーのですが(笑)でも、我が家はW.I.Cに窓を付けたので明るくていいカンジですv(納戸は窓取り止めたので薄暗いカンジがします。。。)
木工事63


ファミリースペースにホスクリンも付いてました。
これで室内干しもOKですね♪
ホスクリン1


1Fは足場が組まれてました。
我が家の吹き抜けはかなり狭いので。。。。。無いと思っていたら、クロスやさんが作業するのに組まれたみたいです。
家の中に足場があるってちょっと違和感あります(笑)
奥に見えるのが我が家のこだわり窓のフルオープンタイプの窓です。
今まで足場があったので開けられなかったのですが、開けちゃいました!でも興奮して写真撮るの忘れました(^^;)
クロス準備2


窓には網戸が付いてましたよ!
完成間際にもう1度大工さんが調整するそうです~
網戸


外の資材置き場(テント)にトイレを発見!!!
この色にしたんだっけ?(←興味なかったみたい 笑)2Fのトイレです。ハーベストブラウン。
2Fのトイレは標準です~。設置は来週だそうです。
トイレ1


そう、イマイチ納得出来ないことが。それはシューズボックスです。
我が家のシューズボックスは標準品。(←そこまでこだわれませんでした 笑)色はME(ミニヨンエクリュ)なのはいいんですが。。。
シューズボックス1

↑取っ手がゴールドなんです(T_T)我が家には合わない。。。。
そんなところまで気にしなかったな。。。というか、色決めの時に決めてないような。。。。
実はまだ取っ手を取り付けてない段階でコレを見て、んんん????家に帰ってカタログを見たんですが、カタログではシルバーだし。。(ゴールドものってたけど)
ちらっとYさんに聞いてみました。
「この取っ手って、標準でこの色なんですか????」
「いや、シルバーもあったと思います。もしよかったら交換しますよ?」
「え?いいんですか?(ラッキーvv)ありがとうございます~♪シルバーをイメージしてたので付いている時にビックリしちゃったんですよ。良かったです~」

追加はコンセントで最後になると思っていたけどまだダメでした(笑)
変なこだわりがまだまだ出そうで怖いです(^^;)
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.16 Sat 21:35:04   comment:0   trackback:0   [木工事]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/143-b7f31f44
着工40日目♪~縁石が!!~| HOME | 着工38日目♪~お願い!!~


