スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工40日目♪~縁石が!!~
一次外構工事4日目。

今日は、先週見積もり出してもらった電気屋さんでアンテナを立ててもらうはずでした。。。が、今日も中止。
なんでも、昨日の雨でぬかるんでるし、道路側では工事しているので明日にしたいと。明日も道路側は工事してると伝えたら、引っ越しはいつかと聞かれました。。。もしかして引っ越すまで付けないつもり??
ワガママね。。。立ち会いが必要だからと言われたのでわざわざ来たのに(^^;)(←それだけが目的じゃないけど 笑)
いつになったら我が家にはアンテナが付くんでしょ。。。
他の所で頼んじゃいますよ!?気が気じゃないので早めにお願いします^^
日曜だけど、今日はクロス屋さんが来ているようです。
昨日は午前中で帰ったから、その分をやりに来ているんでしょう~
パテ埋め作業の残りをやっているようです。
ありがとうございます~♪
我が家の和室にはクロス到着してましたよ!
クロス1クロス2

こんなに使うんですね~。早く部屋に張られているところを見たいです!!楽しみです~♪

この後ちょっと毒吐いてますので、気になる方だけどうぞ(笑)
道路では、歩道の切り下げ工事が始まりました♪やっとです。。
不動産屋さんがやるはずだったのですが、なかなかやってくれず(またかよ)希望の所もダメとのこと。引き渡し日も間近なので、ダイワハウスがやってくれることになり(費用は不動産屋さんに請求するそう)、何とか引き渡しまでに工事完了することが出来そうです!(明日には完成!)
ダイワハウスと不動産屋さんと役所でちょっともめているようです(^^;)
我が家は申請が下りて工事しているので問題はないんですがね(笑)
不動産屋さんの申請は下りないらしく、他の分譲地の切り下げがまだ出来ないそうですよ。。。
この不動産屋さんに任せておくととんでもないことになるので(書類不備で開発申請が遅れたり←これのせいで我が家大幅に着工が遅れました 涙、電柱が立たなかったり←今度は引き渡しが延びそうです 汗、きちんと区画を分けておかないので間違って着工したり、←ダイワハウスではなく南隣のHMですけどね 笑)、ダイワハウスがやってくれてホント良かったです(笑)Hさん(営業さんです)、急いで、しかも希望通りに申請してくれてありがとうございますvv

2コ分の縁石(4m)を取ります。その隣もとって新しいものに付け替えます。合計4コの縁石をとることになります~
縁石1

おお!久しぶりのユンボ登場ですvv

縁石の下の側溝も新しくするそうです~。
縁石2


手前に見えるのは掘り出した側溝。で、作業しているのが新しい側溝です。
縁石3


寒くなった&yuhのお腹が耐えられなくなったので見学は終了して帰りました。
明日には終わるそうなので、明後日には車入れちゃう!と思います。
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.17 Sun 23:36:05   comment:4   trackback:0   [外構&ガーデニング]
comment


なるほど。なんだか申請関係って良く分からないことも多いし、イライラしちゃいますね。
ダイワn営業さんがしっかりしていてでよかったですね。
壁が見張られるの楽しみにしています。
by: ouka | 2006.12.18 10:32 | URL | edit


予測不能のトラブルって何かしらでてきますよねぇ…
ウチは引っ越してからも半年程電話回線が(仮)のやつだったようです…
言われてもわからなかった~(>_<)
by: くぅ | 2006.12.18 11:21 | URL | edit
oukaさんへ

そうなんですよ。役所が絡むとたくさん時間が掛かって困ります(^^;)
どうしてそんなに時間掛かるのかも分からないし。。。。

営業さんホント頼りになります。全部自分でやれ!と言われたらわけわからなくなりそうです(笑)
by: miyu | 2006.12.18 21:31 | URL | edit
くぅさんへ

ホント想定外のトラブル続きです~(^^;)
不動産屋さんにはやられっぱなしです。。
訳が分からないのが一番困りますよね。。。
電話も仮があるんですね。引っ越してからいろいろ確認しないとダメなんですね。
大変そう。。(←ハイ、面倒ごと嫌いです 笑)
by: miyu | 2006.12.18 21:55 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/144-6a2b5a51
着工41日目♪~クロス開始!~| HOME | 着工39日目♪~木工事終了~
