--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工42日目♪~玄関タイル!~
内装仕上工事2日目。

今日は現場に到着したのは暗くなってからでした(^^;)
おお!
玄関タイルが貼られています^^
最後の最後の最後まで(笑)悩んだ玄関タイル。
このピッカピカを保つ為、うん。お掃除頑張ります~♪後悔はないです(笑)
玄関タイル1

最初はグレーの150角→白っぽい300角→ホワイトの300角に変更しました。ふふふ。いいカンジです~♪

でも。。。今日貼られたばかりだからのる勇気はありませんでした(笑)
ということで迷ったあげく、ダイニング掃き出し窓から失礼しました。
結構な段差です(笑)中を見ずには帰れませんでした(^^;)

クロス屋さん今日も作業してます~
電気屋さんも来てました!
クロスの方は2Fを先にやっているようです。
クロス5

↑作業途中のnanaの部屋です。だんだん白い部屋が増えてきました♪
yuhの部屋&寝室は完成してましたよん!!が、暗くてよく分かりませんでした(^^;)
明日明るい内にじっくり見ようと思いマス。

電気屋さんは分電盤を付けていたみたいです。
分電盤

我が家の分電盤、結局、玄関収納に付けました。
結構大きい~!!2コもある???この辺は分からないので後でYさん(現場監督さんです)に聞こうと思います。

外側は基礎の吹き付けが完成してました♪
基礎塗装2

明日あたりから勝手口&エコキュートの土台作るのかなあ??と勝手に想像してます(笑)
トイレも明日かなぁ??
大工さんがいなくなってから細かい予定を教えてくれる人がいないのでちょっとつまらないです(^^;)


thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.19 Tue 19:44:10   comment:6   trackback:0   [内装仕上工事。]
comment
きれい

こんばんは。
玄関タイルすてきですね。うちはほとんど適当に選んだ場所です。(-_-;)
2世帯なので妥協も多いです(苦笑)
でもでも、みんなのすてきなおうちにはやっぱり興味があり・・すてきなだぁ~って見ちゃいます☆ 完成が楽しみですね。
よかったら相互リンクお願いします。
by: rejutto | 2006.12.19 22:57 | URL | edit


やはり白いタイルいいですね。
家が引き立って素敵です。
クロスが貼られると、白が多くなるせいか家が明るく感じますよね。
by: ouka | 2006.12.19 23:14 | URL | edit
タイル~!!

白タイル!しかも300角~v-10
すごい素敵~♪
うちはグレーで150角。。。
ほんとは300が良かったんだけど、うちは断念しましたーーー。。。
自分がこだわったところだし、きっとお掃除もたのしいはず★
by: sachi | 2006.12.20 08:11 | URL | edit
rejuttoさんへ

タイルいいカンジですか??
褒めていただいてありがとうございます~♪
我が家も妥協は多いですよ(^^;)タイルもUPナシなので(笑)私のワガママを通しちゃいました♪
もっと資金があればなぁ~と考えるところたくさんです。

お互い妥協しながらも満足のいく家作り頑張りましょうね♪

リンクのお誘いありがとうございます~!
是非お願いしますm(_ _)mこれからもよろしくお願いしますねvv
by: miyu | 2006.12.20 20:56 | URL | edit
oukaさんへ

oukaさんのお家のタイルもステキですよね♪
白と迷った候補です~。
まだLDKのクロスが張られてないのでまだまだ狭く感じますが広くなるといいなぁ~と思ってます(笑)
by: miyu | 2006.12.20 20:59 | URL | edit
sachiさんへ

白タイルいいですか!?
ほめていただけて嬉しいです~♪
私のこだわりだったのでvv
営業さんには高圧洗浄機をお勧めされました(^^;)かなり綺麗になるらしいので買うかどうか迷ってます(笑)
しばらくはデッキブラシでゴシゴシしようと思ってます(*≧m≦*)ププッ


by: miyu | 2006.12.20 21:04 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/146-fb2b6867
着工43日目♪~住所移転!~| HOME | 着工41日目♪~クロス開始!~
