スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工48日目♪~金銭消費貸借契約~
本日、朝9:30~
借入先であるJAバンクの○○支店にて、住宅ローン金銭消費賃借契約をしました。
個室2回目なのであまり緊張せず(笑)

土地の決済の時、かなりあっという間で面食らったので今回もサクッと終わるのかなぁ~と思っていたらそうでもありませんでした(^^;)
ローン契約

冬休み中のyuhを連れてきたことを激しく後悔(笑)
飽きて騒ぎ始めたので(笑)デジカメを預けて写真を撮ってもらいました。
メモリースティックがあっという間に一杯になったのは言うまでもありません(^^;)

まずは準組合員にならなくてはなりません。(taku&miyu)
新しい口座も作らなくてはなりません。
契約書も書きます(←当たり前だから 笑)内容の簡単な説明。
その他、ダイワハウスへの振り込み依頼書などなど。
たくさん書類を書きました。
2時間ぐらい掛かりましたよ~。

実行は27日なのでまだ借金大魔王にはなってませんが片足はつっこんじゃいました(笑)27日は記帳してこなくては(爆)
これから35年、頑張って返していかないといけませんね!
JA(我が家の地区のJA)は繰り上げ返済は手数料無しで出来るので頑張って繰り上げて行きたいと思いマス。
住宅ローン初回返済日は1月3日になります~。返済日を月初めに設定したので。早っ(笑)最終回は平成53年12月だそうで。。。(←想像も出来ない 爆)

我が家の金利は最初の10年が2.40%その後2.96%になります。頑張った甲斐がありました♪フラットよりお得です^^JAさん、これからよろしくお願いします~!

終了後同席してくれていたHさん(営業さんです)と現場見学。
といっても誰も作業されていなかったのでHさんの鍵を使って潜入(笑)
あまり変わってません。。。が、フローリングがピカピカになってました♪
yuhの撮った写真をしばらくお楽しみ下さい(^^;)
フローリング3

↑miyu初登場です(笑)Hさんの足も写ってます。。。

スイッチのネームも入ってました。これは後で交換しようと思いマス(笑)
スイッチ1


吹き抜けの腰壁になります。(どれもこれも凄いアングルですね 汗)
腰壁1


午後はまず、ダイワハウスに残金を振り込んで。(これでお金関係の手続き終了です!!!!)
nanaの小学校に行き、転校の書類を受け取って(nanaのお別れ会の歌が流れてきて廊下でウルウルしてしまいました。。。miyuが 笑)、その後市役所で手続き。
その後新しい小学校へ行って、手続きして、学童も申し込んできました。
新しい担任になるらしい先生(まだ正式に決まってないらしいのですが)、優しそうで一安心。
校長先生との会話は初めてなのでドキドキです(笑)どっちの小学校も校長先生が登場しました。
初登校は1月9日になります。

その後ちびっ子達を現場に連れて行って、見学。
大工さんが来てました^^お久しぶりです~♪いろいろ調整をしてくれていました。
和室の畳も入りました。カーテンはまだです。。
現場監督のYさんにも遭遇。
引き渡し日の相談をして。。。

結果。27日の15時になりました。(Hさん、お休みの所ゴメンナサイ 汗)明後日ですよ、お嬢さん。
なんだか、建て始めたらあっという間だったなぁ。。。楽しみですね♪
ダイワハウスで頼んだ家具は28日に搬入されるそうです!!!
スポンサーサイト

thema:建築日記♪ - genre:ライフ

2006.12.25 Mon 21:37:04   comment:5   trackback:0   [ローン]
comment
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.25 21:51 | | edit


miyuさん、いよいよですね!おめでとうございます~☆

我が家のJAの担当さんもお写真の方でしたよん。
ちなみに住所移転も20日でしたし、今日も市役所に出没していました~(笑)
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんねぇ。

お子さんがいて引越しは大変だと思いますが、頑張って下さいね!
by: ゆり | 2006.12.25 23:41 | URL | edit
こんにちはー!

先日はお祝いのコメントありがとうございました!
とても嬉しかったです^ ^

ここ数日で急展開ですね!
引渡し決定おめでとうございます^ ^
27日ってもう今週末ではないですか♪
楽しみですねぇ~

JAさんの金利、安くてビックリ!
特に最初の10年・・・羨ましい限りです。
風邪引かないように荷造り頑張って下さい!
by: etoto | 2006.12.26 13:41 | URL | edit
ゆりさんへ

そうなんですよ!!いよいよです~
現実を見るとホントに???ってカンジですが(爆)

Fさん、分かっちゃいました?なるべく顔が分からないようなヤツを選んだんですけどね(笑)
以前ゆりさんのブログを見て、あ!同じ人だとこっそり思ってました♪

おお!!!ホントにすれ違ってたかもしれませんね♪子供2人連れて13階にいたのはmiyuデス(笑)

ちびっ子達には手伝ってもらえるように作戦を練って引っ越ししたいと思います♪
お互い頑張りましょうね!!
by: miyu | 2006.12.27 11:45 | URL | edit
etotoさんへ

こんにちは!
そう、本日引き渡しです~。(それなのにPCやってていいの?と突っ込まないで下さいネ 休憩も大切ってことで 笑)
ちょっとドキドキしはじめました^^

JAさん、安いですよね~。
もう少し早ければもっと安かったんですけど(^^;)こればかりは。。。。
35年返済が分かっているって言うのが旦那のこだわりだったので。
いい所見つけてもらいました^^
by: miyu | 2006.12.27 11:50 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/152-911d3277
着工49日目♪~荷造り~| HOME | 着工47日目♪~お買い物day~
