スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
間取りについて考える。
今までは漠然としたイメージしかなかったのが、かなり具体的になってきたのでまとめてみました。

コンセプト
狭いながらも広く感じる開放的な家。(笑)

35~40坪ぐらいで。
オール電化で。(もちろんエコキュート)
リビング階段(出来ればスケルトン階段)
対面I型キッチン。(上の吊り戸はいらない、その代わり背面の収納は多め。できれば食品庫がほしい)
シューズクロークみたいな玄関収納。(キャンプ用品&スキー用品が置きたい)
リビングに小さくても良いので吹き抜け。
リビングorダイニングにフルオープンサッシ。
2階に納戸(タンスが置きたい)
寝室にはW.I.C.
子供部屋は2コ。完全分離型で。
なるべく廊下をなくし空間を有効的に活用したい。
洗面室にはタオルなどを入れておく収納がほしい。
和室は小さくていいのでほしい。
収納は多めに。
主寝室からベランダに出られるように。

要望が多すぎるかな。多分全部が全部叶ったら最高だけど。
予算の都合上どこかは妥協しなくちゃいけない部分が出てくると思います。
最初は希望をどんどん言って、見積もりが出た時点で削っていった方が高そうだからと何も言わないで諦めるより、後悔が少ないかなというのが私達の考えです。
予算がもっとあればな~(^^;)
でも決められた予算内でいかに満足の出来る家を作れるか!というのも面白いかも。頑張らなくては!
やっぱり大手ハウスメーカーでは無理なのかな~。。。。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.07.13 Thu 20:41:13   comment:0   trackback:0   [間取り]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/19-af3d73d6
お金のことについて考える。| HOME | 土地現る?part3


