スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
きっかけ
長女が小学校に入学したことで現実味を帯びてきたマイホーム。
資金面、土地、メーカー選びなど不安要素はいっぱいですが楽しく家を造っていきたいと思ってマス。
果たして20代のうちに建つのだろうか?

いつかは家を建てたいとは思っていたけど、学生結婚してすぐ長女が産まれました。
そんなこともあって貯蓄はほぼゼロ。
幼稚園の保育料って結構高いです。。。しかも2人となれば(汗)
ふと新聞に入っていた建て売りの折り込みチラシ。
頭金ゼロでも家が買える????今の家賃+αで自分の家が手にはいるとは夢のような話。

nanaが小学校に入学し、ほんのちょっと家計にゆとりが出てきたこともあって無謀にもすっかりmiyuは、その気になってしまったのでした。

ということで?現在土地を探しているところです。
多分、一生に一度しか経験しないだろう家造りを記録に残しておきたいな!ということでブログ、始めてみました。
今建築中の方、これから建てる方の参考になれば...と思っています。
スポンサーサイト

thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活

2006.06.11 Sun 22:03:22   comment:4   trackback:0   [きっかけ]
comment
はじめまして。

はじめまして、こんばんは~!

我が家も家族構成などは違いますが、
マイホームを探して、、
つい先日、決めました。
まだ契約は交わしてないのですが、商談中です^^

もしや、同じ頃に新築完成?かな?
と思い、色々と情報が交換できたらいいなぁと思って、
書き込みさせてもらいました。

ウチのブログは、
miyuママさんのように「住宅のブログ」ではなく、
完全に「密着!家族ブログ」なんですが(笑)
よければ遊びに来てみてください('∀`☆)
by: れぃな | 2006.06.16 23:12 | URL | edit
はじめまして!

れぃなさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます~♪

れぃなさんのお宅もマイホームに向けて頑張っているんですね!!!
考えることは色々あって大変だけど楽しいですよねvv

私こそぜひ是非、情報交換してくださいっ!!
れぃなさんのブログにも遊びに行かせてください~^^
by: miyu | 2006.06.17 08:42 | URL | edit
ご訪問ありがとうございます

30歳で買って35年ローンだと
退職後もローンの返済に追われますよ。
はやく買っちゃいましょう。
by: 林檎 | 2006.06.18 12:52 | URL | edit
こちらこそありがとうございます

確かにそうなんですけどね。。。
人生に一度きりの買い物となるといろいろ考えちゃいますよ(^^;)
いい土地に巡り会えるまで、じっくり吟味するつもりです。
by: miyu | 2006.06.20 20:34 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/2-c3e3a21d
きっかけのきっかけ| HOME |
