スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
この土地いいかも。
Hさんと一緒におすすめの分譲地&吹き抜けのある建売見学ツアーに出掛けました。

まずは土地から。
Hさんと行くことによって、先週見てもよく分からなかったところが、というかイメージがだんだん湧いてきました。
やっぱり、一面畑っぽいところが分譲地でした(笑)
日曜の昼間だけどほとんど車は通りません。
車を降りて土地付近を歩いてみる。
大自然に囲まれのんびりとしていて、miyu的には非常に好印象。
そんなに市街地からも遠いわけでもないし、老後は北海道の田舎に移住してのんびりとした暮らしをしたい。なんて妄想していた我が家にとってはいいと思うんだけどな。

ここで土地のおさらい&詳細
74.6坪。890万円(我が市では激安)
水道を引くために幅1mで20mある使えない土地がある。旗みたいな形(だから実際に使えるのは70坪ぐらいかな)
東側に10m道路。公園があるため行き止まりでほとんど車は通らない。
小学校まで1.7キロ(土地が高台にあるのでちょっと辛いかも、でも学区が広いのでもっと遠くから通っているお子さんもいるのだそう Hさん情報)
横長な土地。(日が入るかどうかが心配)だけど南隣の区画とは西隣の区画の道路接地2mの土地があるからそんなに心配しなくても大丈夫らしい。
不動産屋さんがもっている分譲地なので土地の仲介料が発生しない。
まだ売り出し前の土地。だけど既に申し込みが3件入ってる。お値打ち?な土地。売り出されればすぐには完売はしないだろうけどある程度は埋まるでしょう(Hさん予想)
駅から約7キロ。今住んでいるところは6キロぐらいなので大して変わらないし、電車に乗るという習慣がほとんど無いので(最後に電車に乗ったのは2年ぐらい前かなぁ 笑)生活のほとんどに車を使います。どんなところに住んでるかというと一応、関東地方です(爆)
徒歩五分ぐらいの所に一応バス停がある。
taku&miyu勤務先の距離が今住んでいる所よりも短くなる。(2/3)くらいかな?


とまあ、こんな感じ。
takuもだんだんその気になってきたようだ(^_^)v
私たち的にこの土地の一番気になるところといったらやっぱり小学校がちょっと遠いこと。
ここの近くにも分譲地が無いこともないのですが、養鶏場のそばだったりして(そこにDハウスで建てた方がいるんだけど梅雨時期になると臭うらしい 汗)Hさんはおすすめできないそうです。いくらスローライフをエンジョイしたいといっても私もそんなところ嫌だわ。
小学校までの道をHさんと一緒に車でたどってみることに。
ううーーーん。やっぱり遠いかも。学校に行くには一度坂を下りて上るカンジ。小学校1年生の足では辛いかなぁ。。。
この問題さえなければ即決なのになぁ~。。。。。ということで今回も保留(笑)

次に吹き抜けのある建売、見学に行きました。

スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.07.17 Mon 21:55:48   comment:0   trackback:0   [土地]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/22-8dfa107c
吹き抜けのある建売物件。| HOME | これは打ち合わせ?かも。


