スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
土地ほんとに決まる?
打ち合わせの帰り土地をもう一度見に行きました。
今度は近くの公園に車を止めて公園内を散策。
市立公園(遊具なのはいっさい無いです 笑)なので結構整っています。城の跡地ということもあって結構広いです。
緑がいっぱいです。
購入予定の土地からは歩いて3分ぐらいなので我が家の庭?になる予定(爆)
高台なのでかなり眺めもいいです。

公園を出てから土地の方を徒歩で歩き回ってみました。(←結構怪しい? 笑)
土地に隣接する10m道路以外はかなり狭い道路です。
でも、多分10m以外の道路は使わないので問題はないでしょう。
狭い道路の方はちょっとした住宅街になっています。なので小学校の登校班がないということもなさそう。
帰りは学童に入れる予定なので私が迎えに行きます。
朝だけ少し早起きで頑張って歩いてもらえばいいので、問題解決かなぁ??学校までの距離、低学年の今が心配なんですよ。
takuも実際歩いてみてこの土地の良さが分かってきたみたい(笑)何度も見に行って何度も考えることが重要ですね。
ココの土地はじわじわ良くなってきたというカンジです。
ココにするんだろうな!なんて漠然的に予感してました(笑)
あともう少し小学校が近ければなぁ

土地を見た後、takuの実家に行き、報告。少し援助してもらえないかという相談をしてきました。
ホントは私的にはかなりイヤなんだけど(ウチの両親は貸してくれなかった 涙)頭金になる部分を少し貸してもらう(もらうんではない)相談です。
このとき後に控えている面倒ごとは想像もしなかったですよ(いや義母様の性格からいって少しは想像できましたが 笑)
そのことについてはまた後でゆっくり(^^;)
少しなら借りられることになりました。
こうなってくると資金面に関しても1歩前進ですね。

そして帰りに夜の土地を見に行ってきました。(一日に何回行くんだよ 爆)
田舎なので真っ暗では。。。。心配していましたが、ちゃんと街灯もあってそうでもなさそう。かなり静かです。
歯磨きをしながらパジャマで電話していた(笑)おじさんの姿もはっきりと確認できたし。
そしてとっても静かそうです。

見れば見るほどこの土地惹かれますね。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.07.20 Thu 11:54:52   comment:0   trackback:0   [土地]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/25-c64fb2ba
家とは関係ないけど| HOME | 仕様が変わる?


