スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
本格的な打ち合わせ。
最近、毎週末Dハウスの支店で打ち合わせです。
おかげで我が家は今シーズンキャンプに行けません(笑)
家作りに関して今が一番忙しい時期だろうからしょうがないですね。
秋頃には行けそうかな?でも着工したらまた行けなくなるかも(爆)
今は家作りが楽しいのでいいんですけど♪

7/9二回目の本格的な打ち合わせらしいです。今回は14時から。
なにやら日程表なるものができあがってます。そこには前回の打ち合わせが第1回打ち合わせとなってます。
契約の日が7/23になってます。引き渡しが11月22日。
え?まだ土地も正式に決めてないんだけど(笑)?それ通りにはならないと思うので。。。。

また提案書が出てきました。
間取り今度は小さくなってます。。。。全体的に狭苦しいカンジ。前回2階にあったファミリースペースがほとんど無くなっていてちょっとガッカリ。。。
前回ファミリースペースがあることに感動したんですよ(笑)これなら実家に眠っているピアノ置いてもいいんじゃない?なんて妄想してたもので(爆)
それになんだか2階の廊下が多くなって無駄な気がする。
やっぱり直線階段と吹き抜けはなかなか難しいらしいです。
1階は以前より良くなってました。納得いかないところはまだありますが、食品庫が出来てました♪土日に一週間分の買い物をする私にとったらキッチン周りに収納あった方がいいと思うので。
まあ、まだ設計士さんが作った間取りではないので、こんなものでしょう(笑)Hさんごめんなさい。。。
これで契約してくれと言われたら、完全にNOなんですけどね。。。

ここで仕様が変更になったので希望の設備をカタログを見ながら大まかに決めていきました。ちゃんといろいろ選べます♪まだまだ流動的ですが。
以前にブログに書いた希望の通りです。

今までお金がかなりUPしそうで言えなかったフルオープンサッシも思い切って言っちゃいました(笑)金額が気になってなかなか言い出せなかったんですよね。。。小心者な我が家です。Hさんのビックリ顔の苦笑が印象的です(笑)単純に窓の値段だけじゃないらしいです。窓自体がかなり重くなるのでそれ用の構造的補強を加えなきゃ行けないらしいです。2Fにピアノは補強無しでもOKらしいのに。不思議ですね。シロウトにはイマイチよく分かりません(笑)

それから、トイレ。1F部分だけタンクレス(標準じゃないのにちょっとビックリ)に変更しておきました。別にこだわりというこだわりではないのですが、トイレ内の広さを確保するつもりはないのでタンクレスにすればすっきりするかなということですね。UPの金額によってもそれは標準に戻す候補です。

お風呂&キッチン部分も標準を変更するつもりは今のことろありません。賃貸ボロアパートに住んでいる私たちにとってみたら標準でもかなり豪華です(爆)料理する十分なスペースがあれば問題ないです。キッチン&お風呂のこだわりはあまり無いので。

次回は設計士さんの間取りが登場らしいので♪楽しみですね!!!
Hさんとは好みの内装イメージが合うので話していても楽しいですね。
きちんと私たちのことを考えて提案してくれている気がするし。
これからもよろしくです。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.07.22 Sat 08:08:23   comment:0   trackback:0   [打ち合わせ]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/28-7c20dd2f
土地決定?| HOME | 太陽光発電について。


