スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
土地決定?
打ち合わせの話と同時に土地の話もしました。
前回区画図を見せてもらったのですが、それはちょっと前のものだったそうです。
正式に不動産屋さんから正式な区画図が送られてきたということで見せてもらいました。

土地に関して、当初DハウスのHさんから提案された区画とは別のちょっと広い区画にしようと思っていたのですが、ちょっとした変更があったらしくずいぶんと印象が違います。
予約済みと言われていた場所も変更になってます。
なにより、ここにしようと思っていたところが予約済みになってます(^^;)
その隣の区画でも広さは十分なんだけど間口が10m程しかありません。(前の区画図ではみんな同じくらいの間口だった)今回Hさんが提案してくれたのは間口13.5mの74坪です。
我が家は予算の都合上、正方形に近い家になる予定なので間口は広い方がいいのも事実です。

でも、どうせちょっと田舎で広い土地にするならもう少し面積が欲しいのも事実。
ホント、迷いますよね。。。
ダメ元でHさんに今提案してくれている土地をあと6坪ほど(80坪)もらえる様に交渉できませんか?と聞いてみました。
もうすぐ売り出すということで多分ダメだろうけど、交渉はしておきます!と前向きの返答、ありがとうございます。
もしダメでも74坪で買おうと思っていましたけど。
取りあえず、予約申し込みの書類を書いてHさんに渡しておきました。
月曜日に不動産屋さんに確認していただいて、もし80坪OKだったら即予約という手順にしてもらいました。
ダメだったら応相談で。

期待はあんまりしてなかったです。多分増えることはないだろけど、言わないで諦めるより、言ってダメだったらそれはそれで納得がいきます。
建物と違って土地は一生残るものだからじっくり考えて考えて結論を出したいですよね。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.07.23 Sun 11:40:30   comment:0   trackback:0   [土地]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/29-e2c96b38
土地決定!| HOME | 本格的な打ち合わせ。


