スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
きっかけのきっかけ
これからはしばらく過去の話です。
今の土地探しに至った経緯をちょっとずつ、書いていきたいと思います。

私は結婚したときからいつか自分の家がほしいと思っていました。
ただ結婚当時、経済的な理由から旦那の両親と同居していたということもあって。。。(旦那は長男です。。。)
このまま夢は叶わないまま終わるのかなと漠然と思っていました。
そして、まあ、いろいろあって(笑)nanaが1歳の時に私の実家の近くにアパートを借りて別居という形になりました。(今は義父母との関係は修復していますが戻るつもりは全くありません。私も、旦那も。 爆)

入社一年目の旦那と専業主婦(子供付き 笑)は日々の生活に追われていて家のことなど考える暇もありませんでしたわ、ホント。かなり貧乏でした(今もだけど 笑)

やっと考え始めたのはyuhが幼稚園に入園してしばらくたった頃。やっと私が昼間自由になる時間がとれるようになって、アルバイトを始めた頃ですね。
でも、うちは年子なので幼稚園に通っている期間が2年かぶります(^^;)
私が稼いだお金はすべて保育料に消えていくといったカンジ。貯蓄もほとんどないので頭金が作れない(T_T)
うちの旦那様、1つのことにハマっちゃうとお金のことを気にしなくなっちゃうし。PC。。。車。。。熱帯魚。。キャンプ。本人曰く、これでも我慢しているらしいです。。。さすがB型!
そのころは絶対に無理だと思っていたので、そのことはできるだけ考えないようにしてました(爆)

わ、なんだか愚痴になっちゃいましたね(^^;)
長くなってきたので次に続きます。 
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.06.20 Tue 21:12:34   comment:2   trackback:0   [きっかけ]
comment
ご訪問ありがとう^^

履歴からきて見ました。
ご訪問ありがとうございます。

お~、土地購入ですか!
どちらにお住みか解らないので相場はわかりませんが
今のうちに目標持って貯蓄できるのはでかいですよ!
是非是非頑張って下さい^^
ではw
by: Emono | 2006.06.20 22:19 | URL | edit


コメントありがとうございます。
返事遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
相場はいまいち分かりませんが、たぶん全国的には安い方だと思います。
頑張って貯蓄しないとですね!
ただ目標がある分やる気がでます♪
by: miyu | 2006.06.27 23:36 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/3-7dabd9f1
きっかけその2| HOME | きっかけ
