スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
設計士さん登場。
しばらく過去の話です。リアルタイムで更新できる様にしたいです。
あとちょっとです。頑張りますっ。
今の状況はというと、契約まであと1っ歩ってところでしょうか(笑)

7/14(金)21:00~支店で打ち合わせ。ちびっ子たちは私の実家であずかってもらいました。
土日だけではなく平日も出来れば打ち合わせできるといいですね。とHさんの提案で平日夜に打ち合わせです。
takuは最近仕事がとても忙しくて、家へ帰ってくるのは23時過ぎがほとんどです。土曜日も出勤してます。
となると打ち合わせ出来るのは土曜の夕方と日曜日しかありません。ちょっと時間が少ないなと思っていたので良かったのかも。

21時の支店、かなり暗いです(笑)
自動ドアも開きません(笑)手動でHさんに開けてもらいました(爆)
時間も遅いので早速本題。
HさんがPHSを取り出し誰かを呼び出している様子。
「今日は設計士を紹介します!モダンをやらせたら右に出る物はいない若手のイケメンMです!A県(北東北です)出身なのでイントネーションが少しおかしいですが許してやって下さい 笑」
おお?イケメン?それはmiyu的には楽しみです(笑)多分、顔はニヤッとしてなかったと思います(爆)

そして登場したのが我が家担当、Dハウス設計士のMさん。よろしくお願いします。
イケメンかどうかというのはご想像にお任せします(笑)笑顔の爽やかなちょっとオシャレそうな方でした。左手の薬指にはまだ新しそうな結婚指輪、新婚とみた。Hさんよりも2コ(多分)年下だそうで。Hさん(独身)、大丈夫?
おっと、話がそれてしまいましたね(^^;)

ジャーン。Mさんに作っていただいた図面登場です。
な、なんというか。素敵です。いいカンジです。多少気になるとこともありますが私たちのほとんどの希望が入ってます。
フルオープンサッシもさりげなくダイニングに入ってます♪(絶対金額面からいっても入ってないと思ってました 笑)
Mさんがざっとこの間取りについて解説してくれました。
なんと言っても気に入ったのはキッチンから洗面所に、洗面所から廊下に廊下からリビングに、リビングからキッチンに。という回遊導線(というらしい 笑)ぐるっと回れるのです。かなり使いやすそうです♪

takuはちょっと納得いかないらしい。
吹き抜けが南側にないのが気になるらしい。(家の中央部分に吹き抜けでした)でも我が家は直線階段にするのは確定なのでその階段と一体化した吹き抜けを南面に置くのは2階の間取りからいっても難しそう。(建坪40坪で直線階段&吹き抜けを作る自体あまり現実的ではないだろうし 笑)
それをMさんと話し合ってました。
結果、それもアリかな。と判断したらしい。(←単純?)
自分でも間取り作成ソフトを使って階段の位置を研究したけどなかなかうまくいかないって言ってたし(笑)

と、ここで○○○支店営業所所長のSさん登場。Sさんは最近赴任してきたばかりで(関西から)しきりに言葉が変ですが。。。みたいなことをおっしゃってました。Hさんの出身は隣の県なので我が家のチーム?はなんか楽しそう(笑)
ところで、Sさんかなり偉い人じゃない?3対2になってます(^^;)
あとは細かな気になる部分を話し合いました。
Hさんが何度も「間取りはこのような感じでいいでしょうか?」みたいなことを言ってました。
確かに今までで一番素敵な間取りだったけど即答は出来ませんよ?もっと考えれば何かいいアイディアも浮かぶかもしれないし。takuはまだ考えたそうだし。
「奥様はどうですか?」と聞かれれば、
「いいカンジv」としかまだ言えない状態だったし(笑)
もっと家に持ち帰ってじっくり妄想考えたい。

これは、Sさんも登場したし何かある?


スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.07.25 Tue 22:24:34   comment:0   trackback:0   [打ち合わせ]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/31-8b3dbf7a
所長さん登場。| HOME | 土地決定!


