スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
契約日変更。
昨日モブログしてみたんだけど写真が縦になってました(笑)
直すのめんどくさいのでそのまま行きます(爆)

予定では7/29(土)18:00~契約の予定でしたが、以前ブログに書いた通り7/27日~30日急用が出来たため新潟に行っていました。
Hさんに29日はダメになった話をtakuからしてもらいました。
「しょうがないですよね。。。。」

taku&miyuで、ぜったいHさん落ち込んでいるよね~、7月2件契約とれるハズだったのに。。。。
かといって7月の残りは30日、31日しか残ってないし。どうしようか。
というような話を新潟でしてました。

今まで土地からいろいろやって貰ったし(これからもやって貰う予定だし 笑)、一度契約するって言ったんだからなるべく7月中に契約してあげたい。お礼という意味で。

30日、お昼頃帰れることになったので、30日の夜ならダイワハウスに行けますよ?31日なら深夜なら。
「大丈夫ですよ!8月でも!」と言うかな?とは思っていたんですがやはり言いませんでした(爆)
私も決まったことは待っていられないタチなので早い方がいいと思っていたので好都合でしたが♪ホントにわずかですが契約金も振り込んだしね。

ということで?帰宅する時間にもよるけど7/30日20:00~に変更になりました。

7/30予定通りに新潟を出発したのはいいのですが、関越トンネルを出た辺りで後方から「シュー」って言う音が。。。。
すぐ止んだので気にもとめていなかったのですがしばらく走るとtakuが
「うわっ!なんかパンクしたかも」
後ろを見てみると、なんか煙り出てるんですけど?
慌てて路側帯に車を寄せて停車。(後ろを走っていた方ごめんなさい。。。さぞかしビックリしたでしょう。。。 汗)
ハイ、右後ろのタイヤ、バーストしてました。
右後ろだったためタイヤ交換のスペースが確保できず仕方がないので電話までtakuは歩いていきました。
車中じゃ危ないそうなのでmiyuも車外に。(ちびっ子たちはまだ新潟でお泊まり中だったので2人だけでした)
しばらくするとパトカーが来て車線規制&発煙筒たくさん。。。。
なんだか大事になってるんですけど?
きっと後方の電光掲示板には「○○m先故障車あり。車線規制」となっていたはず(汗)

急いでスペアータイヤに履き替え、本線に合流しました。
はい。。かなり焦りましたよ。。。そしてかなり恥ずかしかった(笑)
皆様、高速に乗る前はちゃんと点検しましょう(笑)
そして溝のないタイヤで走らないようにしましょう(爆)

前のタイヤもあまり溝無いので4本そっくり替えないといけないですね。。。。
ああ、予定外の出費ですよ。来年の春の予定だったんですけどね。。。
新潟に行くのも予定外の出費なので、かなりイタイです。
リビングのソファーはしばらくおあずけかも。。。

20時に間に合わなかったのは言うまでもありません(^^;)
21:30ごろダイワハウス○○○支店に到着しました。

家作りとは全く関係ないですよね。。。
長くなったので明日に続きます。




スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.08.07 Mon 21:13:59   comment:0   trackback:0   [全般]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/41-1a4aac24
工事請負契約しました。| HOME | 夏祭り


