スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
家具の配置について考える。
部屋の模様替え好きですか?
私は。。。。面倒ごとがあまり好きではないのでこのボロアパートに引っ越してから本棚の位置以外は変えたことがありません。
棚の位置も机を置くから変えた。という理由からなので模様替えとは言い難いような気がします(笑)

手持ちの家具も婚礼家具以外はどうでもいいようなもの。(カラーボックスとか組み立て家具とかしかないので 笑)
我が家はボロアパートなのでいい家具を買おうという気にもなれなかったし、置いておくスペースもないし。
もちろんダイニングテーブルとかベットとかもありません。
食器も少ないです。

そういうものはマイホームを手に入れてからと思って我慢していたのですが、実際手に入れることになって、一気にいろいろ買うのは無理。(注 我が家は貧乏です)

だから家具の配置といわれてもよく分からないッスよ。。。

ということで?まず、入居と同時に買う予定のもの。
○ダイニングテーブル
○ベッド
○テレビ(これはダメかも 笑)
○鍋&フライパン(IHなので今ある使っているやつじゃダメなものが多いし、少ないし、年代物なんです)

金額の余裕があれば欲しいもの。
○リビングソファー&テーブル
○洗濯機(我が家の洗濯機は10年ものです 笑)
○オーブンレンジ(ちょっと大きいやつ)
○炊飯器(これも古いので)
○大きい水槽(taku希望 汗)

今は思い浮かばないけどきっと引っ越してからも必要になるものもありますよね。
うう~ん。しばらく繰り上げ返済は出来なそう(笑)節約しなくちゃ。

かなり脱線しているような気がします(^^;)
そう、家具の配置。1F部分には家具を置く壁がほとんど無いのでテレビの位置は確定です。
ダイニング、ダイニングテーブルをカウンターとつけてしまうのか、離すのか。どちらも出来るので難しい。

2F子供部屋のテレビ線の位置。ベットと机をどう置くかによっても変わってくるし。。。
寝室はベットの位置は間取り図のようなカンジにしかならないので決まり。

結局よく分からないので(笑)Mさんの提案を見てから決めることに。
スイッチの位置とか照明とか、想像つかないんだもの。
初めての家作りなだけに分からないことが多いような気がする。他の方はどうやって決めているんだろう。。。。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.08.09 Wed 21:32:01   comment:2   trackback:0   [全般]
comment
洗濯機

我が家の洗濯機は14年以上です。
新しいの欲しいです。
でも壊れません。
新居で使ったとたん壊れるのもいやです・・・
どこで、削っていくかですね・・・
こっそり増えそうな部分もあるんですけどね
by: moco | 2006.08.11 20:17 | URL | edit
mocoさんへ

新しいの欲しいですよね?
旦那はあまり理解してくれていないようですが(笑)
でも私も壊れるまで使っちゃう派なので新居まで持っていきそうです。。。。
増やすのは簡単だけど減らすのは難しいですよね?
妥協があまり出来ずに苦しんでいます(笑)
by: miyu | 2006.08.12 21:05 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/43-df86340e
電気の打ち合わせ。| HOME | 工事請負契約しました。
