スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スリット入れちゃうよ?
打ち合わせの最後に「配線でも間取りでも何でもいいので気になることありますか?」
とHさん&Mさんがおっしゃってくれたので遠慮無く言っちゃいました(笑)

吹き抜けの腰壁にスリット!(契約前に一度だけそんな話はしてました)
階段下部分にアクセントが欲しい。ニッチでもいいし穴を開けてガラス張りでもいいので何かセンスのいいもの(これも契約前にSさんが言っていた)←自分で考えろよ(笑)
アクセントクロスを張るあの壁と普通の壁の間を空けたい!
(前にMさんが提案してくれました。)
シャッターを電動にした時の見積もり。(ずっと私達電動シャッターが標準で付くのだと勘違いしてたんです。前見に行った建売が電動シャッターだったので。契約書を見て手動だと気づいたんです。。。建売は3Pの窓なので電動が付いているらしいです)

『フルオープンサッシ』にもtakuは手動シャッターは付けられないの?
と聞いてました(^^;)
よく考えて下さい?シャッターが手動の場合窓を開けなきゃシャッターは閉められないんですよ?フルオープンは窓枠よりも飛び出ます。どうやってシャッター閉めるんだよ?
大ボケな我が家の旦那様です(笑)taku以外の三人で苦笑でした(笑)

ハイ、全部リビング周りです(笑)予算がないのにもかかわらずここだけはこだわりたいので!

吹き抜け&階段周りは今度の打ち合わせでMさんが展開図を用意しておいてくれるそうなのでそこに書き込みながら考えることになりました。

アクセントクロスの壁の隙間は前ブログに書いた通り13cmなのでもしかしたら大工さんの工具が入らないかもしれないそうなのでそこはMさんが大工さんに確認してOKならぶち抜くことになりました♪

エアコンの見積もりもあるのでMさん大忙しですね?よろしくお願いしますm(_ _)mその後takuはHさんに天井埋め込み型のエアコンの見積もりまで頼んだらしいですよ(笑)Hさんに頼んだけど、実際やるのはMさんですよね。。。。多分金額面から見て不採用になると思いますが(笑)Mさん、頑張って下さいね!

次回の打ち合わせはインテリアコーディネーターさんの都合によってですが8/20になりました。ついに色決め?
が、その前にもう一度建売見学ツアーをHさんにしてもらうことに。
8/14、10:00~いろいろ研究してきます♪
お盆なのにダイワハウス営業さんはお仕事らしいです。設計&コーディネーターさんはお休みらしいですよ(笑)営業さんも大変ですね。

土地の本契約の準備も進んでいるそうで、書類を次の日に届けてくれるそうです。併せてローンの準備のため市役所に所得証明書取ってくることに。
忙しくなってきました。

スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.08.12 Sat 20:57:01   comment:3   trackback:0   [打ち合わせ]
comment


はじめまして。
ダイワハウスで家づくりをすることになり、ブログ書いています。
よかったら私のページにも来てください。
12月末完成を目指しています。
うちは、「スプレモ」の2階建て、2世帯です。
http://ameblo.jp/oono-house-daiwa/
by: ゆん | 2006.08.13 01:48 | URL | edit
ネットで所得と、

ネットで所得と、最後を勘違いしたかったの♪
by: BlogPetのみゆな | 2006.08.13 11:32 | URL | edit
ゆんさんへ

はじめまして!
コメントの返事遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
12月末なんですね!!それも同じダイワハウス!!
私達も12月中に完成予定です♪
2世帯とは!!大きい家なのかな?
お互い楽しみですね。
是非ゆんさんのブログにも遊びに行かせて下さい。
by: miyu | 2006.08.17 19:36 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/46-550ad08f
土地の書類。| HOME | 分電盤ー(涙)
