スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
土地の書類。
8/7Hさん(営業さんです)、土地の書類を持って我が家にやってきました。
凄い量の書類なんですね。。。かなりビックリ。同じような書類なんだけど微妙に違ってたり全く同じ書類だったり。20枚近くありました(笑)
提出期限が次の日なので、taku夜中に頑張りました。

我が家は土地が現在『畑』なので『宅地』に開発をかけなくてはいけません。そのための普通よりも書類が多いそうです。Hさんも開発をかけるのは初めてだそうでその量にビックリしてたとか。
家を建てるためには必要な手続きなのでしょうがないですよね?
本契約まで一歩前進です。
と言ってもほとんどHさんがやってくれているので我が家的には書類に判子を押すだけなんですけど(爆)やっぱりめんどくさがりの我が家なので大手HMでよかったかも。

やっと今の状況に追いつきました!
明日からはリアルタイムに更新出来そうですvv

最近夜な夜なダイワハウスの建売分譲地を車でうろうろしている私達(笑)きっと怪しまれているかもしれません。。。。
ベランダのパンチングメタルとポリカの様子を見に行っているのですがなにせ暗くてよく分からないです(←だったら行くなよ 笑)
明日明るい内にじっくり観察させてもらいます~
今回はHさんも一緒なので怪しくないですよね。実際ベランダにも出てみたいな。
結構楽しみです!!!

世の中はお盆休みですね~。我が家は家作りが忙しいのでどこにも行く予定がないです。。。。どっか遠くに行きたいな。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.08.13 Sun 23:58:17   comment:0   trackback:0   [土地]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/47-ea69dd9e
愚痴ってもいいですか?その2| HOME | スリット入れちゃうよ?


