スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
営業さんってタイヘンね。
土地探しってなかなかタイヘンね。今のmiyuの心境です(笑)

前回の続きです。
建売メーカーの営業さん、ホント辛かった。
1週間に2度ぐらいのペースで訪問。しかもアポほとんどなし。
そして毎回といっていいほど週末の予定を聞いてくる。
まだ展示場を見に行ったことのないtaku&miyuにどうしても1度、見に来てほしいらしい。(基礎知識がない方がカモりやすいからかしら。まあ、実際は工法自体も全く知らなかった。という状態だったけど 笑)
最初のうちはすごく興味はあったけど、しつこいのは許せないです。
そのころうちは行事とか予定とかいっぱいで無理矢理時間を作れないこともなかったけど営業さんが熱くなるほどに冷めていったのは現実。
とうとう気の短い?takuがブチっと(笑)
「まだ、そこまで(今すぐ家を買うこと)考えていません。時間を作ろうと思えば作れるけど、そこまでして見に行こうとは今のところ考えていない。見に行きたくなったらこちらから連絡しますから。」
ブチ切れたとはいえ、かなり丁寧に断ってましたわ。
おかげで穏やかな日々を取り戻しました♪

これを機会にあれだけ来ていた営業さんもぴったり来なくなりました。
電話もなし。あきらめてくれたのかな?

と思っていたけどつい1週間前電話がかかってきました(笑)
オプションがいっぱいつきましたので是非!見に来てください!だそうです。家具、カーテン、エアコン。。。
あのさ、オプションつけなきゃ売れない物件を買わせようとするなよ。。。家具や、カーテン、いくら貧乏でも自分で選ばせてくれ!!!というのが率直な感想。
最初はかなり興味があったけど今となってはどうでもいいメーカーさんになってしまったのでした。
場所的には良かったんだけどね。。。。やっぱり営業さんの人柄も大切ですよね?押し売りはホント、やめてほしいです。
勢いだけで人生最初にして最後の最大の買い物はできないッス。

まあ、いろんな区画の間取りの資料とかはバッチリいただいたのでいろいろ妄想をふくらませて楽しんだのも事実ですけど(笑)
でもなかなかこれは!という間取りではなかったのが現実。
その結論から、やっぱり注文住宅の方がいいよね!(←無謀 爆)ということになった?と思います。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.06.26 Mon 22:37:08   comment:2   trackback:0   [きっかけ]
comment
初めまして

履歴から来ました。
土地探しから始められてるんですね。
私の友人も、今、土地から探しているのですが、なかなか気に入った土地が見つからない様です。
良さそうな土地は、広告などに出るまでに水面下で決ってしまって、売れ残ったものが広告に出るとか不動産屋とかに早めに情報がもらえるようにお願いしていると言ってました。

良い土地が見つかればいいですね。


by: 元直 | 2006.06.27 22:40 | URL | edit
初めまして!

コメントありがとうございます!
ハウスメーカーさんにも探してもらっているのですがなかなかいい物件が見つからなくて、自分でも探さなくてはと思っているところです。

そうなんですよ!ネットで調べてみてもイマイチこれっていう土地が出ていないんですよね。。。
早くいい土地を見つけて元直さん様な素敵なお家を作りたいです!
by: miyu | 2006.06.27 23:42 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/5-1a16eeed
家を建てるためには?| HOME | きっかけその2
