--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
外壁観察ドライブ。
本日の打ち合わせ10:00~だったんですが、9:30~に変更になりました。(最近多いよね 苦笑)

前回の打ち合わせ後、隣の町にあるダイワハウス分譲地に外壁を見に行ってきました!
分譲地の区画地図をもらってここ!って○を付けてもらったのにもかかわらず迷いました(爆)
分譲地内複雑なんだもの。。。いや、周りを観察しながらだったのでよく分かってなかっただけかもしれないけど(笑)でも狭い道はやっぱり嫌っっ!!

そして、発見しました一応今の希望の外観仕様。
まあ、いいカンジなんだけど、もう少し2F部分の濃い色(メロウグレー)なんですが、青っぽいというか紺色がいいな~なんて思ったりもしました。
標準ってダイワハウスのカタログに載っているものだけなのですかね。。。変更したら高くなるんだろうな。。。。どうしよう。。。

ということで、そろそろ時間ですね!
『色決め』行ってきます~♪

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.08.20 Sun 08:35:43   comment:11   trackback:0   [全般]
comment
外壁ドライブ 私もよくやりました。


ちょうど外壁の件について、自分ブログを更新したところですが。。

外壁ドライブ、私もよくやりました。
まるで、ストーカーのようにいろいろな家をじろじろと見ました。。。

検討するには、実際に建っている家をみるのが一番だと思います。v-7
by: あき | 2006.08.20 19:01 | URL | edit


外観、いまいち分からないまま、決定してしまいました。
契約前に模型を作ってくれたのですが、
色を変えて、
新しい色で模型をお願いしているのに、作ってくれません。。。
外観ウォッチ散歩、私もよくやりました。
by: ゆん | 2006.08.20 22:27 | URL | edit


私も外観ウォッチは数知れずしました。
親子扉にするかしないかで、いろんなご自宅の玄関をチェックしてましたよ。
ゆんさんは親子扉にします?
by: コムサ | 2006.08.21 00:27 | URL | edit


miyuさんの間取りをみると、親子扉ではないですよね。
玄関がとっても広いので親子扉をお薦めしますよ~。
扉によっては3~5万ぐらいの差額で変更可能です。
私は親子扉にしました^^
あきさんは迷うことなく親子扉って気がしますが、私だけですか?^^
by: コムサ | 2006.08.21 00:33 | URL | edit
あきさんへ

やりますよね?
観察ドライブ。出勤途中はもちろん、ちょっと遠出した時とか、ずっと外を眺める習慣が付いちゃいました。
今回はダイワハウスだけの分譲地だったのでいろいろ参考になりました。
サンプルだけじゃ、分かりませんものね~。
by: miyu | 2006.08.21 20:48 | URL | edit
ゆんさんへ

私も模型作り直して欲しいと思っていたところです!
旦那は自分でやる!とか言ってますが壊さないで欲しいです(笑)
あの模型、パートさんが作っているそうです。
頑張っても一日1コが限度なんですって。
作り直すのは難しいのかな。。。とも思います。
by: miyu | 2006.08.21 20:52 | URL | edit
コムサさんへ

玄関、建売見学に行った時にじっくりチェックしました!今の仕様の玄関がたくさん付いていたので。

アドバイスありがとうございます~!!
実は。。。今回の色決めで親子ドアに変更しちゃいました。ええ、勢いで(爆)
玄関収納に今回扉を付けたので広くはなくなっちゃったんですが、親子ドアはそのままです(笑)
多分コムサさんと同じ玄関ドアですよ~♪
最近金銭感覚が狂ってきている気がするのは私だけでしょうか。。。。

ゆんさんはどっちなんでしょうね?
私もあきさんは親子ドア派の様な気がします(^_^)vどうですか?
by: miyu | 2006.08.21 21:04 | URL | edit
スリーラインの親子です。

miyuさん>
うちは、スリーラインの親子ドアでした。
何も考えずに、親子でした。。(営業さんの提案)

個人的には間取り命で、あとの備品関係は完全お任せの感じでした。

とはいっても、いろいろな家を見た後はこだわりました。

by: あき | 2006.08.22 07:34 | URL | edit
模型

店長さんに再度、お願いのメールをしたら、
「完成時に一緒にお渡ししようと・・・」とのことでした。
できあがってから、模型はいらない、ということで、再度メールをしたところです。
はたして。。。
by: ゆん | 2006.08.22 09:19 | URL | edit
あきさんへ

あきさん、やっぱり親子ドアだったんですね!!
我が家もスリーラインの親子ドアです。一緒ですっ!
(色はシルバーです)
親子ドアにしたことは後悔してませんが、デザインはまだ悩み中です(笑)
by: miyu | 2006.08.22 19:39 | URL | edit
ゆんさんへ

お互いちょっとした勘違いだったのかもしれませんね。
メールでゆんさんの意向は分かってくれたでしょうから、後は信じて待つだけですね。
1日も早く模型頂けるといいですね。
by: miyu | 2006.08.22 19:49 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/52-97a273da
ついに『色決め』!| HOME | 地盤改良費は??
