スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
まだまだ続く色決め。
外壁選び以外にかなり時間がかかりましたが、今回決めることは山のようにあります。
次は屋根の色、雨樋の色、屋根の裏側の色。サッシの色。基礎の色。
そんなこといきなり言われても。。。想像が出来ないんですけど?(笑)
でも大丈夫、Kさん(コーディネーターさんです)が施工写真とサンプルを見せてくれました。すんなり決定。

次は玄関。親子ドアに変更。(勢いで 笑)この時点では差額が分からないので結構気持ちが大きくなります(^^;)
玄関タイル→300角に変更。本当はホワイトがいいと思ったんですが、これはかなり掃除が大変になるらしいです。そう、我が家は育ち盛りの2人の子供&周りは田舎(笑)毎日水をまいて掃除というわけにも行きません。
泣く泣くホワイト、諦めました。。。ちょっと色の付いたやつを選択。
色打ち合わせでホワイトに決定した人でも実際、最後の最後で変更するそうです。
いいんだけどね、ホワイト。毎日ピカピカにする自信がないので(笑)却下。でもホワイトいいよね~。しちゃおうかな~。

テーブルに戻って床の色。寝室以外は全部、ハイ、MG(モデラートガゼル)。一番明るい色の木目が目立たないバージョン(笑)です。
寝室以外、建具の色はME(ミニヨオンエクリュ)白。
寝室は床建具ともにMW(マディラウォルナット)に。
はい、すぐ決まりました。
リビングの引き戸だけ標準よりもちょっと高いやつに変更。
子供部屋が鍵付きだったので外してもらいました。子供部屋に鍵いらないでしょ。

そしてクロス決めに突入。
ハイ、全く分かりません。白といってもいっぱいあるし。。。そんなときはKさんにお任せ!(笑)
リビング、ダイニング、キッチン、廊下、ファミリースペースは繋がっているので同一のクロスで。
和室は(といっても4.5なので)洋和室に。天井もクロス張りで。窓にはカーテン。畳の縁も選ぶんですね、何でもいいんですけど?そんなことも言えないので洋風なやつを選択。

子供部屋はちびっ子たちに選んでもらいました。色違いで同じ模様は?とKさんが提案してくれたのにもかかわらず我が家のちびっ子たちは頑固として拒否(誰に似たんだか 爆)
yuhの部屋は標準のエコロジークロスではなく市販のビニールクロスに変更。(差額は6畳で2000円UPぐらいだそうなのでまあ、いいでしょ。)
最後に主寝室。当初、こだわるつもりは全くなかったのでリビングのクロスと一緒でいいかのノリだったんだけど、
Kさん寝室のドア側の壁にアクセントクロスを貼りましょう~!!そこに間接照明付けるといいカンジですよ?
ある意味異様にハイテンションな私達は即、採用(笑)
なかなかシブイ感じの寝室になりそうです♪

最後の最後に1Fリビング部分の2Fまで続く壁のアクセントクロス。
これは難航しましたよ~!!Kさんも一緒にかなり悩みました。
どんなのにしたか?完成してからのお楽しみということでナイショです(笑)

次に水回り関係色&設備を決めていきました。
それについてはまた明日。

スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.08.22 Tue 21:24:45   comment:4   trackback:0   [打ち合わせ]
comment


訪問いただきありがとうございました♪
色決め…すでに懐かしい感じがします。

うちも寝室だけMWです。すっごーく落ち着いた雰囲気になりますよ~!!私はかなりお気に入りです。あ、でも掃除が大変そうとちょっと心配です。

リンクさせていただいたのでたびたび覗きにきます[岩蔭|]_・)ソォーッ
by: ぱるたん | 2006.08.23 00:54 | URL | edit
ぱるたんさんへ

覗きに来てくれてありがとうございます~(笑)

やっぱりMWいいカンジですか?
実際やった方がイイ!と言っていただけるとますます楽しみですっ♪
掃除大変らしいですよね。。。営業さんに初めて会った時、お仕事忙しい方、掃除が苦手な方にはお勧めできません。と言われているので内心ビクビクしてます(爆)

リンクありがとうございます~♪私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by: miyu | 2006.08.23 19:07 | URL | edit
差額でもめました。

打ち合わせのときに、基本以外で選ぶと、いくら差がでるのか不明確。
うちは、最終的に差額の見積り書を見て、取りやめたモノも多いです。
差額が発生するなんて聞いていないところもあったり、
もめる原因でいした。
はっきり「いくら高くなります」と言ってもらえた方がいいな~と思います。
差額が発生しても、こだわりたいポイントとそうでないところがあるので・・・☆
by: ゆん | 2006.08.23 22:31 | URL | edit
ゆんさんへ

確かにいくらUPするかは打ち合わせ段階では分からないから困りますよね?
私も実際取りやめたものあります。
想像以上の差額だったので。。。
by: miyu | 2006.08.26 07:54 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/54-10c98c1c
さらに続く色決め。| HOME | ついに『色決め』!
