スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
さらに続く色決め。
続いて水回りの色と設備を決めていきました。
まずはトイレ、1FはTOTOのタンクレスになってます。(高いですが、標準のトイレ、イマイチなんだもの)
そしてかわいい色つき便器くん登場です(笑)何色でもいいけど『ピンク以外』(ピンクがあまり好きじゃないんです。ごめんなさい 笑)
色は『ペールホワイト』に決定。
床、クロス、化粧版、結構遊んでみました♪
2Fのトイレは標準です。色はtakuに選ばせてあげました(笑)
2Fは我が家唯一のかわいらしい感じにしてみました。あ、nanaの部屋も一応かわいらしい感じかも(笑)

次はお風呂。
こだわりは特にないので。でも保温浴槽に惹かれ(takuの帰宅時間が遅いので)TOTOに決定。
色は私の独断と偏見?からネイビー。

洗面台も特にこだわりはないので変更は無し。
色はクリスタルホワイト。

続いてキッチン。
キッチンはサンプルといっても実物が置いてあるのでよく分かりますね。
高さは普通に85cm。私の身長からして80でも85でもどっちでもいいと思いますと言われたので。ハイ、実は私、小さいんです(笑)
サンウェーブに決定。サンウェーブ(パタパタくん イイですよね 笑)まあ、こだわりは無いのでクリナップでも良かったんだけど(爆)最後には色で決定。
ハイ、グレースブルーです。こっちの青の方がmiyu好みでした。

我が家は対面I型キッチンなんですが、サンプルについていた人工大理石タイプ(真っ白)のカウンターに一目惚れ(^^;)実を言うとカタログを見てイイな~と思っていたのですが実際見るとかなり私好み!
いちおう変更した時の見積もりをお願いしちゃいました。うん、出来ればこれ着けたいですっっ。金額にもよるけど。

まあ、こんなカンジでKさんとの色決めは終了しました。
最後にKさん、「家具は新調します?もし良かったらダイワハウスが展示場などに入れている家具の卸問屋があるんですが、後日、一緒に行きませんか?価格も交渉しますよ?照明、カーテン打ち合わせも早めにやりましょう!」
我が家担当のコーディネーターさんかなり乗り気です!
実際買うかどうかは分からないけど一緒に見に行って意見を聞くのもいいかもvvそれに安いならさらにいいかもvv

Hさんの話によると、我が家との色打ち合わせを楽しみにしていてくれたみたいで(最近、アクセントクロス採用する方ってほとんどいないので、コーディネーターさん的には寂しいんだそう)
打ち合わせ後もお昼を食べるの忘れて照明のカタログ見てたとか(笑)忙しいのにありがとうございますっ♪照明、カーテンの提案、楽しみにしてますよ~!!

Kさんは14時から別の打ち合わせがあるので退席。
私達はHさんと遅いお昼をいただきました。高級お弁当?です~。でもたまには洋風なお弁当食べたいな(爆)

スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.08.23 Wed 19:55:48   comment:11   trackback:0   [打ち合わせ]
comment
家具もコーディネート

してもらいたいなぁ~と私も思っています。
その問屋さんはどのくらいの価格なのでしょうか?
行ったら教えてくださいね!
ニッセンのカタログから、安くて合うモノにしようかぁ~
なんて、言ってます。
いきなりケチかなぁ~とも思いますが。。。
すでに、当初より500万円オーバーなので、見えない部分の家具、
たとえば、ウォークインクローゼットの中に置く整理BOXなど、安くおさえたいです。
無印良品も定番品だと増やしたときに大きさがそろうので、いいかなぁーと思っています。
IKEAにも行ってみたいと思っていますが、ちょっと遠いので、(埼玉から船橋)考え中です。
by: ゆん | 2006.08.23 22:38 | URL | edit
うちも同じこといわれましたが。。

うちも、提携している家具屋にいっしょに行きましょうといわれましたが、いまのところなんか、気配がありません。。
同じくカーテンも。。。

まあ、再確認すると、家がある程度形になってからということでした。。。

でもうちの嫁さんがあせっており、このところ家具屋めぐりです。

キッチン、お風呂ともうちと同じ組み合わせですね。。v-7
by: あき | 2006.08.23 22:50 | URL | edit
ブックマーク

私のブログの「BOOKMARK」という欄にリンクをはらせていただきました。
何か不都合がありましたら、おっしゃってください♪
by: ゆん | 2006.08.24 09:28 | URL | edit
ゆんさんへ

コーディネーターさんがどんな提案をしてくれるのか結構楽しみにしています。
ゆんさんも頼んでみたらどうですか?
まだ正式な日にちは決まっていないのですが、行ってきたら報告しますね!

ええ!!当初より500万って凄くないですか?
かなりのこだわりの家になりそうですねvv
我が家も見えない部部分の整理棚はホームセンターとかで購入しようと考えてます(笑)
IKEYA、最近よく耳にするので私も行ってみたいと思っていたんですよ!!!
ただ、船橋は我が家からはゆんさんよりさらに遠いです。。。。9月に新店がオープンするらしいですが横浜ですって。。。どっちも遠くて行けないです(T_T)
我が家は北関東なもので。

リンクありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いしますねv
by: miyu | 2006.08.24 21:39 | URL | edit
あきさんへ

そうなんですか。。。
家具についてははっきりした日にちを決めたわけでは無いのでそのまま。。。。ってことも考えられますよね。。。
私もいつ頃になるのかちゃんと確認したいと思いますっ!

私は1ヶ月前に家具屋巡りやりました(^^;)
旦那はあきれ顔でしたが。。。家具屋さんのチラシも毎週チェックしてたりもします(笑)
是非!奥様と一緒に素敵な家具選んで下さいね♪

あきさんのブログを読んで我が家と一緒だ!とこっそり思っていました
でもキッチンの色は違いますよね?(笑)
by: miyu | 2006.08.24 21:46 | URL | edit
2世帯なので・・・

解体、外構、の分が想定外だったのです。
相場が分からず、考えていたので、、、甘かったです。
解体は1期、2期とあるので、合計350万くらい。
外構は150万円くらい。
なので、まぁまぁ、といったところでしょうか。。。
太陽光を5.2キロ付けているので、それも高いんです。
by: ゆん | 2006.08.24 23:33 | URL | edit
ゆんさんへ

2世帯は大変なんですね。。。。
解体費もそんなにかかるとは。。。我が家的には今計画中の家に一生住むかもしれません(^^;)
外構もそんなにかかるんですね。。。
ウチは今のところ駐車場と門柱しか考えてないんです(笑)

太陽光高いですよね!!キャンペーンがなかったら諦めてましたよ(爆)
by: miyu | 2006.08.26 08:00 | URL | edit
ダイワの太陽光

先日、営業さんと太陽光について雑談しました。
ダイワは高いそうです。
(ちょっと私の仕事関係なので参考までに事情をききました。)

太陽光を安くいれるなら、ハイム、パナかなって感じです。(ハイムにはかなわないという話です。)

でも、近いうちにキャンペーンなのか新商品なのかわかりませんがなにか出てくるそうです。

で、うちのキッチンの色は、
サンウエーブのオレンジです。
by: あき | 2006.08.26 08:36 | URL | edit
ハイムに惑わされました

太陽光がいいので、セキスイハイムをなかなか捨てきれずに、かなり悩みました。
が、太陽光以外、魅力を感じなかったので、ハイムとはは始めのうちにバイバイしました。
by: ゆん | 2006.08.26 23:34 | URL | edit
あきさんへ

やっぱりダイワハウスの太陽光は高いんですね~。
ハイムで聞いた値段とダイワハウスで聞いた値段がかなり違っていたので。。。。
ダイワハウスがどんなモノを出してくるのかちょっと楽しみですね!といってもそれは使えませんが(^^;)

オレンジもいいですよね!もしブルーがなかったら我が家的にはオレンジかシルバーです♪
by: miyu | 2006.08.28 18:32 | URL | edit
ゆんさんへ

ハイムの太陽光いいですよね~!ダイワハウスより安い値段でいっぱいのせられるし。(でもそれなりに高いですが 汗)
私は個人的にハイム好きです。行った展示場がかなりシンプルモダンな家(私好み)だったので。
展示場によってもハウスメーカーの印象って変わりますよね~
by: miyu | 2006.08.28 18:36 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/55-cbe7fde7
もう建築承認?| HOME | まだまだ続く色決め。
