スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
承認に向けて。
今日は仕事で研修をしに40キロ離れた別の市に行ってきました(もちろん車で)。
かなり疲れました。。。
バイトの身なのにっ。まあ、仕方ないか。

そんなことよりも先週土日は両方ダイワハウスでした(^^;)
そういえば、もう少しで夏休みも終わり。。。。今年の夏はダイワハウス一色でした。。。
ちびっ子にはちょっと寂しい思いをさせたかもしれませんね。。
来年は!新しい家でのんびり出来ていると思うのでもう少しの辛抱ですっ!!ごめんね。

ああ、また話がそれてしまいました。
前回直してもらった図面を見ながらさらに建築承認図に判を押すために『これでいいのか?もう思い残すことはないのか?』私達は考えました。
!!ふと、気づきました。
洗面所にバスタオル掛けが無いっっ!!!というか付けるところが無いっっ!!
毎日のように図面を眺めていたのに今まで全く気づいてませんでした(^^;)
!!そして閃きました。これ、洗面所の引き戸をキッチン側に納めればその後ろ側にタオル掛け着くんじゃないの?(よくできました 笑)

まだ何かあるかも!判を押す前に気づかなくちゃ!!と気合いが入ります。
それに、他にも色々悩み中です。。。玄関とか、色とか。。。追加とか。。。
今までもいろいろ考えることはあったけどそれ以上に頭を使いますよ。もう仕事中も暇があれば家のことで頭がいっぱい状態(^^;)

そんな中、8/26、10:00~ダイワハウスに行ってきました。(13:00~ダイワハウス、リビングサロンで不動産屋さんと土地の契約の予定)
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.08.28 Mon 19:19:52   comment:4   trackback:0   [打ち合わせ]
comment
印を押してからも

変更ありました。 我が家は。
構造壁の位置。 将来リフォームも考えているので、移動する可能性のある壁は、構造壁では困ります。
結局、あれこれ後からでてくるんですよねー。
by: ゆん | 2006.08.29 09:05 | URL | edit
ゆんさんへ

そうなんですか?
印押してからも構造部分での変更は可能なんですね~。
印を押したら変更は難しいと聞いていたので(スイッチとか照明とかは問題ないと言われましたが)
ちょっと肩の荷が下りました(笑)
by: miyu | 2006.08.29 10:09 | URL | edit
地鎮祭後、一部変更ありました。

うちも、地鎮祭後の現場確認で、強化する壁(絵などをかける可能性のあるところの確認でいろいろ追加しました。)

いまは、電気配線の確認をいろいろやっているところです。
by: あき | 2006.08.29 21:22 | URL | edit
あきさんへ

地鎮祭後でも変更できるとはかなり驚きました!
もう工場に流れている段階でも変更できるなんて!?
やっぱり差額って発生するのですか?

電気もいろいろこだわりだすと止まらないですよね(^^;)
by: miyu | 2006.08.31 20:23 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/57-671a5443
またまた変更。| HOME | もう建築承認?
