スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
またまた変更。
今回もHさん(営業さんです)、Mさん(設計さんです)と一緒に変更部分についての打ち合わせです。

まずは前回色決めした時のアクセントクロスの大きい見本を見せてもらいました。
うん。なかなかいいカンジ。
そしてコレ↓を見ながら確認作業です。
クロス

が、色の白いクロスはほとんど覚えてないんですけど(汗)きっと違うものになっていても気づかないでしょう(^^;)そんなものですよね?(←適当すぎるから 汗)色柄ものはすべてOKでした。
というか、我が家のコレ、貼りきれないくていろんな所にはみ出ているんですけど。。。。。いろいろ使いすぎ??

次は細かな部分。
エアコン室外機の位置を変更。それに伴って寝室のエアコン隠蔽を止めました。
その分でダイニングに今アパートで使っているエアコンを取り付けてもらうことに。(外すのは自分たちで。取り付けだけお願いしました。初の施主支給 笑)

玄関ドアももう1回サンプルを見せてもらって再検討。
玄関タイルも再検討。
玄関収納に折れ戸をつけてもらうことに。
子供部屋にピクチャーレール。(ハンガーつき)
洗面室にタオルハンガー。
階段の腰壁にスリット。
屋外コンセントを2コ追加。
ダイニング部分の外に屋外用照明を2コ追加。
階段下に水槽を置く予定のため補強。(100キロを超えるものを置く予定の所は念のため補強した方がいいとのこと。構造自体は200kぐらいまでなら大丈夫だそうです。)

今回変更部分はこんなカンジです。
玄関ドア迷いますね。。。。家の顔だから。個人的にはホライゾナルモダンがいいんですが。。。コーディネーターさんはスリーライン。(3連窓と合うから。という提案でした)
玄関単体だけならホライゾナルモダン。でも周りとの相性もあるから迷います。。。
Mさん、私達が土地の契約をしている間にパースを作ってくれることに。ありがとうございます~。優柔不断な私達(笑)申し訳ないです。。。

後は玄関タイルです。
ホワイトか、ちょっと色つきか。
ホワイトは実際、私達的には凄く好みです。見た目だけを考えるなら迷わずホワイトです。
ただ。。。。すごく掃除が大変らしいです。
迷っているとHさんサンプル持ってきてくれました(他の方は色決めやっていなかったのかしらん??)
やっぱりホワイトがいい。でも汚れる。。。これの繰り返しです。
「色つきにしてやっぱりホワイトがよかったな~と後悔、ホワイトにしてやっぱり掃除大変だなぁ~と後悔
どっちの後悔がより辛いか。を考えました。
結果。
ホワイト色つき。
決めました。掃除頑張りますっっっっ!!
でも。。。。とまだ悩んでいたらHさん。
「もう決まりましたから(笑)変更は受け付けません~(笑)」
受け付けてもらえないならしょうがないですよね?(爆)
Hさん、普段はあまり押しの強い方じゃないんだけど。。。最近分かってきたのですが気のせいか、自分がイイ!!と思ったことには押しが強くなる気がするんですが。。。。
営業的にはホワイトはあまり積極的に勧められないけど、個人的には見てみたい!し、とてもいいカンジだと思っていたらしい。

我が家が出来たら写真をたくさん撮りに行きますっ!!と何故か嬉しそうです。。。。まあ、ある意味かなり変わった家だから(^^;)

一通り決まったところでお昼にしよう!ということになったのですがお弁当がまだ到着していなかったらしくMさんはパースを作りに私達はHさんと雑談。となりました。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.08.29 Tue 20:41:17   comment:5   trackback:0   [打ち合わせ]
comment
白は分からない

ホント、そうですよねー。
白はいろんな白があるけど、少したって見ると全く覚えてないです。。。
真っ白にすると、青く見える、と教えてもらいました。
逆に、少しクリームがかった白を選んでも、大きい面積で貼ると白く見えるそうです。
私のクローゼットの中は「空」のクロスです。
おばぁちゃんのクローゼットは「ポピーの花&空」です。
トイレ&脱衣所は、ダイワ以外から選んだら追加料金が発生しました。
抗菌、防カビがよかったので。
打ち合わせでは「そんなに変わりません。同じだと思います」と言っていたけど、
4箇所なので、2万円くらいの追加になってしまいました。
by: ゆん | 2006.08.30 19:05 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.08.30 19:10 | | edit


建ってみて分かりましたが、玄関タイルって意外と重要です。
我が家はブログにも載せましたがあせた感じのピンク。旦那が直感で選んで私も特に考えもせず決定しましたがこれが結構目立つ場所なんですよね…。

でもmiyuさんがこだわって選んだのなら気にしてお掃除するんじゃないでしょうか?そういう場所があることが素敵なことじゃないかと私は思うんです。
by: ぱるたん | 2006.08.30 21:09 | URL | edit
ゆんさんへ

ホント白って分からないですよね(^^;)
それなのにあんなに種類があるとは思いもよらなかったです。
きっと実際他のが貼ってあっても気づかないだろうな、なんて思ってます。。。。

おお!クローゼットの中を柄物っていいですね~♪
クローゼットを開けると空だったり花だったりするのも面白いかも!!
我が家はどうせ見えない部分だからとコーディネータさんの言われるがままの汚れが目立たない柄クロスを選びました。
失敗したな~(^^;)

ダイワハウスのクロス以外のクロスってそんなにするんですね??
我が家は3カ所、ダイワハウス以外のクロスを採用したけど4千円ぐらいUPしただけでしたよ?面積も狭いけど。。。やっぱり高機能なクロスだからなのかな?
by: miyu | 2006.08.31 20:34 | URL | edit
ぱるたんさんへ

やっぱりこだわるべき所ですか!!
貴重なご意見ありがとうございますっ♪
実際、色決めをするまでは、こだわるつもりなんて全くなかったんですけどね。
白のタイルがあまりにも魅力的で(笑)
ちょっと気が楽になりました。
こだわったんだからきちんと掃除しないとですね。
頑張ります~♪
by: miyu | 2006.08.31 20:38 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/58-d2f2689d
土地の契約しました!| HOME | 承認に向けて。
