スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
土地の契約しました!
ダイワハウス、リビングサロンで隣のテーブルに移動してお弁当いただきました♪(やっぱり和風 笑)
今回はMさん(設計さん)とも一緒です♪いつもはHさん(営業さん)だけなんですけど。
何故か車の話で盛り上がりました。全員が(我が家2台を含む)黒なんだもの(笑)夏は暑いよ!という話でまとまりました(^^;)
なんだか結構気の合う私達かも。

食べ終わってしばらくすると不動産屋さんの社長、の高級車で登場~。
Hさんも同席してくれています。

契約書を一通り説明してくれて。。。後は印鑑押しまくりました(←takuがですが 笑)
いやあ、お昼ご飯も食べてお腹いっぱいでmiyuはかなり眠かったです。。。(緊張感が無くてごめんなさい。。。)
だってこの社長、訛ってる上に早口で何言っているかよく分からないんだもの(^^;)テレビではないので字幕も着きませんし(爆)
私は生まれも育ちもココなのである程度意味は分かるのですが、早口には対応しきれませんでしたわ。。。
そして契約金の30万(これでだけでいいと社長が事前に言ってきたらしい)を無造作にバックに入れて帰って行きました。
30万って我が家にとってみたら大金ですよ?やっぱり不動産屋さんの社長は金銭感覚おかしいわ。。。

土地は農地転用の許可が下りてから決済の予定だそうです。
不動産屋さんの社長曰く、9月末。
ということは着工が遅くなるかも。年内に引っ越せればいいので問題はないので、まあ、いいでしょ。
Hさんがもっと早くならないかと社長に言っていましたが
『役所仕事だからね。黙って待ってればいいんだよ』
まあ、そうなんだろうけどね(笑)Hさんにも都合があるから。
Hさんが役所に聞いたところは9/15日頃には出来ると言われたそうで。
どうなるか、まだ分からないのが現状ですわ。ということですべてが未定。
出来れば早く予定分かって欲しいかも。地鎮祭とか主要な工事の時は休んで見に行きたいじゃないですか(笑)
私のバイト先は1週間のシフト制なので結構休みの融通が利くんです。直前だとダメなんだけど。

商談用のテーブル3つも使わせていただいて。。。お昼ご飯食べたテーブル、打ち合わせをしてたテーブル(資料いっぱい 笑)、契約したテーブル。リビングサロン広くていいですね~♪このリビングサロン完成したばかりだそうです。

これで土地がほぼ我が家の土地になったということなんですよね。
イマイチ実感がわきませんが、着実にマイホームが手に入ろうとしているんですね!借金大魔王までカウントダウン状態です(笑)

土地の契約が無事終わったので、引き続きHさんとMさんと打ち合わせ再開しました。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.08.30 Wed 21:23:55   comment:0   trackback:0   [土地]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/59-bcbd78bd
玄関ドア決定!!| HOME | またまた変更。


