スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
玄関ドア決定!!
我が家が不動産屋さんの社長さんと土地の契約をしている間にMさん(設計さんです)玄関ドアのパースを作ってきてくれました。

今までのスリーライン(シルバー)と検討中のホライゾナルモダン。
うう~ん。どっちもいいかも!
でも玄関!!って強調させるならホライゾナルモダン。
目立たせないでとけ込ませるならスリーライン。
いくら悩んでも、話し合ってもなかなか決められません。
「じゃあ、とりあえず多数決してみます?(笑)」
taku、miyu、Hさん、Mさん4人で同時にどっちがいいか、指さします。
せーの!
3対1でホライゾナルモダン。に軍配が。。。
1は私なんですけど(笑)。私的には正直どっちでもいいカンジだと思っていたので正直Kさんの(インテリアコーディネーターさん)意見を取り入れてみたんです。

そんなところに契約時にお世話になったSさん(営業所長さんです)登場。というか通りかかりました。
きっと他のテーブルで商談中のお客様の中にあとちょっとで契約!という方がいたんでしょう(笑)
いちおうSさんにもどっちがいいか聞いてみることに。
ホライゾナルモダン。
Sさんが言うには、スリーライン、内側から見た時イマイチなんだそう。そういう考えもあるか。

そしてその結果我が家の玄関は↓こんなカンジになりました。
DSC017191.jpg

結構イイですよね?(←誰に聞いているんだか 汗)

取りあえず納得のいく(まだ分かりませんが 笑)図面が完成です。
Hさんの希望もあって(いろいろあるらしいです。Mさんは無理だと言っていたけど。。。 笑)
次の日の夜、完成した承認図に判を押すことになりました。

地盤調査の結果は火曜日に正式に出るそうで。木曜日当たりには見積もりも出るそうです。(ダイワハウスは火、水曜日はお休みなので)果たしていくらでしょうね(^^;)
照明&カーテンの提案書もKさん作っておいてくれていたので見せてもらいました。(というかもらいました 笑)
まだ打ち合わせをやっていないので参考までにということらしいですが、結構いいカンジです~。
Kさんとの打ち合わせ楽しみです!!照明&カーテンは来週か再来週辺りなるそうですっ♪
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.08.31 Thu 21:13:16   comment:9   trackback:0   [打ち合わせ]
comment



はじめましてwしゃいと申します。
miyuさんの足跡をみて覗かせてもらっちゃいました♪
もしご迷惑でなければ相互リンクをお願いしたいと思ってます。
また私のブログにも遊びに来てくださいねw
by: しゃい | 2006.08.31 21:44 | URL | edit
え。。。。


うちは、スリーライン、シルバーです。
(^^;;; 。
いまいちなのですか。。。。


ともあれ、外壁はうちと本当に似た配色ですね。

ということで、似たものということで今後ともよろしくお願いします。
by: あき | 2006.08.31 23:53 | URL | edit
miyuが、ネッ

miyuが、ネットでいいテーブルや大きい図面とか作ってきてくれました
みゆなが、いいシルバーなどいたんでしょう
miyuたちが、打ち合わせなどを登場すればよかった?
by: BlogPetのみゆな | 2006.09.01 11:39 | URL | edit
カーテンの見積り

そういえば、我が家のカーテンの見積りはいつできるのだろう?
メールで問い合わせてみなきゃ!
ダイワにお願いするより、自分でお店に行って、揃えたほうが、ずいぶん安くなるのだろうなぁ~
と思ってしまいました。
どうなんでしょうか???
by: ゆん | 2006.09.01 22:54 | URL | edit


玄関ドアも落ち着いた感じで
外壁とマッチしてますねi-234
そして
2階の縦長の3枚のサッシが
程よいアクセントになってて良いですねi-184
by: おーちん | 2006.09.02 20:22 | URL | edit
しゃいさんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます~♪
読み逃げして申し訳ないです(^^;)
もちろん相互リンクOKですよ!
同じダイワハウス同士、仲良くしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
by: miyu | 2006.09.04 21:09 | URL | edit
あきさんへ

スリーライン私は!好きですよ?
最後の最後まで迷いましたもの(笑)
所長さんが言うには、家の中から見た場合、ただのガラス(スリットではない)なので所長さんは好きじゃないそうです。
これは価値観の違いだと思います。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
あきさんとは共通点が多いですね!!!
by: miyu | 2006.09.04 21:15 | URL | edit
ゆんさんへ

カーテンの見積もりってすぐ出ないものなのですね。。。
提案書には全体の概算が出ていたのですぐ出来るものだと思ってました。

ダイワハウスで頼むとカーテンも高いですよね!(○割引とかいうけど 汗)
その分いいものだとは思いますが。。。。
確かに他で探した方が安く上がると私も思います。
が、イマイチ私のセンスに自信がないので人目に付くところはダイワハウスでお願いしようと思っていたりもします(^^;)
by: miyu | 2006.09.04 21:20 | URL | edit
おーちんさんへ

ほめていただいてありがとうございます~♪
玄関ドア変じゃないですよね?(笑)
あまりセンスに自信がある方じゃないのでいろいろ決めた今でも結構悩んでたりするんです(^^;)

3連窓も最後の最後で長いやつに変更しちゃいました。
アクセントになってますかね???
差額は恐ろしいものがありましたが(爆)
by: miyu | 2006.09.04 21:24 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/60-b715848d
承認図。| HOME | 土地の契約しました!
